dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岩手の警官が私怨で本来必要無い職質して個人情報を不正入手した事件有りましたが、本来必要無い職質って例えば私的に不良みたいなのが許せないカタブツおっさんが不良っぽい格好だからと職質したりとかですか?
俺もやられた特定の服装で歩いてた事を理由にってのは、モロそれに該当するんじゃないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 俺のは迷彩にドクロTシャツですが、髪型については警察じゃないけど職場で当時の上司に注意された事有ります。
    今の会社に入社するまでのつなぎで郵便局バイトしてた時、オッサン局長にGIカットが不良っぽいなんて注意されました

    「岩手の警官が私怨で本来必要無い職質して個」の補足画像1
      補足日時:2024/06/17 07:52
  • 高校まで出ちまえばもう生活指導のうるせー先公に学校の外でまでとやかく言われなくなると期待したら、大人になったら今度はポリか(^_^;)まぁ俺はアメリカに有った比較的自由な高校行ってたからそこまで窮屈な未成年時代じゃなかったけど、なんだか大人になってまで生活指導みたいでウザい。

      補足日時:2024/06/17 08:00
  • 裸だって、こう暑けりゃ本当はそうしたいと思う人居ても不思議じゃないね。でもなぜだか理由まで知らないけど、法律でダメだからやらないんでしょ?

      補足日時:2024/06/17 08:04
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>裸だって、こう暑けりゃ本当はそうしたいと思う人居ても不思議じゃないね。


長袖のほうが涼しかったりするから思わない。頭の差。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かに裸だと蚊に刺されまくって超痒くなるけど、痒いとこめちゃ搔いたらイキそうに気持ちくて思わず舌出ちゃうU^ェ^UハッハッハッハU^ェ^U

お礼日時:2024/06/17 08:11

>髪の毛モヒカンだったりしたら誰か死んだりケガしたりするの?


前にも言ったけど、統計だせば犯罪率が違うと思うね。だから警察は職務質問する。裁判まで行けばそのソースは公的に出るはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校まで出ちまえば生活指導の目ももう無いし後は好きに出来ると思ったら、大人になったら今度はポリか(^_^;)大人になってまで生活指導みたいでウザい。

お礼日時:2024/06/17 08:07

>髪の毛モヒカンだったりしたら誰か死んだりケガしたりするの?



しないよ。
普通の人は、職質・トラブルとかが嫌だから普通の格好してる。

裸で歩いても、誰か死にますか? 、と同じ質問だよ。
判り切った事をする時点で、普通の思考じゃないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから普通の概念がバラバラなのが普通だと思います。普通って何?

お礼日時:2024/06/17 08:02

いいえ

    • good
    • 0

>不良っぽい格好だからと職質したりとかですか?



当たり前かと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛モヒカンだったりしたら誰か死んだりケガしたりするの?

お礼日時:2024/06/17 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!