dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「時と場合による」とか「人それぞれ」とかで片付けられない問題はありますか。
ある場合は一例も教えてください。

A 回答 (6件)

権利の遂行は、「時と場合による」「人それぞれ」ですが、


義務の遂行は、そのような言い訳は通りません。
    • good
    • 0

戦争

    • good
    • 0

集団活動を決定する際の話ですね


個々の事情を考慮してたらまとまらないから
「時と場合による」「人それぞれ」を排除して
統計データ、平均、多数決で決める場合です

そうですね、、、
バス路線廃止案を話し合う際に
「時と場合による」「人それぞれ」とか
言ってたら話がまとまらないので
1日の平均利用者、1本の利用者等
人をデータ化して考える必要がある問題かな
この場合、利用者の個人的事情は一々考えない
    • good
    • 1

事故、病い、怪我、自然災害、

    • good
    • 0

おれの回答は、時と場合による。


という問題
    • good
    • 0

交通事故。


各種犯罪。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!