dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今ニュースで「中学生が授業中に水を飲んではいけないという公立」についてやっていて、学校側は人の心とかないのですか?普通に自分目線で言うと可哀想という感想しか出てこないのですが。可哀想って思わないわけですよね?

質問者からの補足コメント

  • これだけ水が潤沢にある日本国で、貧しい国国では、泥水をすすって生きているのに、日本で若者が飲めない理由が、校則?はぁ?ふざけるな!日本人をバカにしているのか

      補足日時:2024/06/19 19:38

A 回答 (17件中1~10件)

まぁ授業前に飲んでおけよって話だとは思うのですが。


違うんですかね?こんな自己管理もできなくて大丈夫なんでしょうか?
授業中に水分補給ってやってきてましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず普通に考えて授業前に水飲んだらトイレ行きたくなるのは授業中なわけで授業中に行くとなぜ、休み時間中に行かなかったのかと意味不明で理不尽にキレられますよね。
そもそも授業中に水を飲んではいけないという意味も不明ですし、会社でも高校より上の学校でもそんな意味不明なルールは設けられてません

お礼日時:2024/06/17 16:04

>「ばかだろ、それで学校行きたくない生徒が増えたらどうすんの?


生徒の自由意志で学校に行っていて、生徒の自由意志で将来働くんだよ。

学校教育の場でそれを阻害するような事態があっては我が国の国力低下に直結する。」

そういう生徒を不真面目生徒というのではないですか。
私に羽が生えて瞬時に移動出来る力があれば、経った今、君の所に行って
君に水をぶっかけて横っ面を張り倒して上げたいね。

行きたくない生徒ではなく、生徒として勉学に携わる者のすることにあらず。君みたいな生徒の面倒を見なけれならぬ先生の方がかわいそうだろうなあ。親にも君みたいな度馬鹿生徒に育てたことで「親の躾がなってないね」
と厳しく叱責したいね。

最低の親と最低の生徒というほかはないね。

それから言っておくが、たぶん、

「中学生が授業中に水を飲んではいけないという公立」という言葉が、
「公立」ではなく「校則」というべきだろうなあ。
そういう風に直さないと意味が通じないよね。

もう一度、小学生か幼稚園に戻った方がいいよ。

自由と規律の区別のつかない大馬鹿生徒。
他人に迷惑を掛けてはいけないという
人間として最低の事も満足にできないということになるね。

道徳という指導授業があれば、0点を上げよう。

国力低下というなら、国を守る事の出来ない大バカ者ということになるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?私はあなたとは違い自立しています。
私はチャンスは平等にあるべきだと思っていますが、家庭環境やそのほかの理由から人間は平等ではありません。特に子供のうちは。
そんな中で学校で水すら飲めないのかと、教育やなんだかんだは家庭でやるべきだと言うのは全く話のすり替えです。

優秀な生徒だけに学ばせるのは洗脳ですし、憲法に反しています。

お礼日時:2024/06/19 15:56

君がなまけものなんだよ。


授業中、いうなれば、勉強している最中に
お茶や食事をする生徒が出たら、
時間割が崩れるでしょう。
貴方のペースで世が動くわけではない。
君がわがままで怠け者だからそういう方向に
発想が動く。
そうとしか思えないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばかだろ、それで学校行きたくない生徒が増えたらどうすんの?
生徒の自由意志で学校に行っていて、生徒の自由意志で将来働くんだよ。

学校教育の場でそれを阻害するような事態があっては我が国の国力低下に直結する。

お礼日時:2024/06/19 10:20

砂漠で喉が渇いて倒れそうな人みたいな感じじゃないと思うので。

    • good
    • 0

反論できない場合、暴言を吐くのではなく納得しましょう。



ちなみに、ニートや低賃金というのは自己紹介ですよね?
暴言を言う場合、自分が人から言われたくないことを言う人が多いものですから。
    • good
    • 0

No.5,No.6です。



> 都合良すぎますね

都合が良いのはあなたでは?

校則で禁止されていないのであれば、授業中の飲食は責められることではありません。
それを利用して問題行動を起こしても、教員は何もすることができません。

例えば、
生徒「わーこぼしちゃた(笑)先生、ノートに水こぼしたので乾かしてきます」
教員「お前は毎日こぼしてるな。気をつけろと言ってるだろ。いい加減にしろ!」
生徒「授業中に水のんじゃだめなんですか?(笑)」
教員「それはだめではないが、まだ授業が始まって5分だぞ。授業の前に飲みなさい」
生徒「それは授業中に水飲むなってことですか?脱水で倒れたら責任取れるんですか?」
教員「だめではないが、何度も気をつけろと言ってるだろ!」
生徒「授業中に飲んだらだめなんですか?虐待ですよ」

のような状況ではないかと言っているのです。
このような生徒がいる場合、禁止以外の方法はありません。
それ以外の良い方法があるのであれば、それは画期的な方法ですので、ぜひ教育委員会へ共有してください。
まぁ、無いでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートかよ
もしくは低賃金か

お礼日時:2024/06/18 10:21

体育のあとの授業で1時間近くも水を飲ませないというのは子どもには危険じゃないかと思うけど、休憩時間だけで完全な水分補給ができるんだろうか。

このマナーは誰の責任なの?
    • good
    • 1

授業時間って、せいぜい60分


程度でしょう。

禁止しても、実害など無いと
思いますけどね。

わざわざそんな規則を作った原因
の方が問題です。

授業中、水を飲みたいからと
授業を放り出す生徒が多いからじゃ
ないですか。

親の躾がなっていないので
こういう規則を作らざるをえなく
なったんでしょう。
    • good
    • 0

>何が教育だよ....おかしいんじゃない


ゴメン教育なんてレベルじゃ無いよ 仕付けだよ
親が出来ないことを教師に押し付けて 難癖付けてるだけ、あなたの親の顔が見たいよね。
    • good
    • 0

今どきの学校なんて冷房完備なんだろ?


それなのに授業時間中に給水っておかしいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A