dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジモティーで直接、作業・サービスを提供する場合、
ゴネられて支払われないのを防ぐ為、
前受け金というか、手付金をもらおうと思うのですが、
他に良い方法なんか無いですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

事前に見積などを行い依頼内容を明確にする

お互いに、内容をしっかりと確認を行い、作業で追加がある場合も考慮しなくてはいけない。
もしくは、引き受けるときに契約書なりを作成を行う

曖昧なら、食い違いが発生することにもなるからね・・・
曖昧でも、1日いくらで、出来るところまで。出来ない場合は、どのようにするかを明確にする。

まぁ、ジモティー以外で、独自で行うとしても、見積とかで内容を明確にしないとトラブルになるからね・・・

思ったように作業が進まなく日数がかかるとかってことはありえるからね・・・
材料がなく、ホームセンターに途中で走るとかしていると、時間がかかるからね・・・

曖昧でトラブルにならないのは、お得意様とか顔なじみとの依頼ぐらいですから・・・
    • 0

事前に見積金額と依頼内容を明確にする事。

どの時点で請求かけるか、結果次第で金額が変わるかなど、ルールを共有し同意書を、依頼が終了したら終了確認書を交わす事。
請求書に期日を決めて明示する事。
金額も含めてこのような事前確認がしっかりしていれば、いい加減なことが出来なくなりにくいかとは思います。
    • 0

まともな会社に頼むべきかと

• 0