電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身30代の女性ってどのようなお仕事をされているんですか?
私は手取り20万も満たない底辺事務員で、新卒のときも事務職しか頭になかった無能です。手取り20万も行かないおばさんはかなり珍しいし人生詰んでるというのも自覚しています。
自立されている独身女性はどのようなお仕事でどれくらい稼がれているものなのでしょうか?
私の周りの稼ぐ友人ら教師や看護師、美容師などが多くその他の職業がよくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 働かれてる業者とか営業とかでもいいので教えてもらいたいです。独身女性はどのようにして自活しているのでしょうか?

      補足日時:2024/06/17 23:18

A 回答 (5件)

お礼へ


すみませんが私の回答を報告して消してもらえませんか?
そんな失礼千万なお礼を飛ばす悪質質問者だとは思いもよらずうっかり回答してしまいました。
こちらからはブロックさせていただきますのでご了承下さい。
    • good
    • 0

風俗嬢とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは風俗嬢ですか?

お礼日時:2024/06/18 10:41

やっぱり稼ぐ人は士業ですね。


私の世代(バブル)は大企業では30過ぎで女性を全員リストラしたので大企業の女性社員で生き残っている人は稀です。
中小や公務員で管理職になってる人もいますが片手で数えられるほどで、大半の女性はヒラ社員ですね。
女性の勝ち組は士業か公務員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の話は聞いていません...

お礼日時:2024/06/18 10:41

親戚の高齢独身女性は事務職です。

住み込みで、夜間警備員の代わりにみたいな待遇でした。水道高熱費も不要で宿直手当みたいなものもあったようで、退職時に家建てました。年金生活出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今高齢の人は勝ち逃げ世代ですからね...
30代のお話をしているので年金もらってるおばあちゃんの話はあまり参考にはなりません

お礼日時:2024/06/18 00:37

みずからの収入と親の援助もあるかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A