dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族が複雑な家庭の場合、どうやって隠して結婚できますか?

A 回答 (9件)

失礼ながら、「家族が複雑な家庭」と、いう言い方は間違いです。

「複雑な家庭環境」の場合、です。

アドバイスは、隠すのでは無く、結婚を考える年齢ですので、複雑な家庭環境の事情を理解し、その原因を今の年齢のあなたが分かる事です。

考えても具体的に分からなければ、あなたが育った家庭がある(あった)場所付近まで行って、あなたの子どもの頃の家庭環境、両親の事などを、現在の心の眼で観て理解する事です。

1度で理解できなければ2度3度と行って事情とか家族関係を理解し分かる事です。そうする事で、あなたの結婚問題と生育家庭の問題を分けて考えられるようになる上、不都合な生育環境が反面教師になります。つまり、不都合か子ども時代の事が合理的に処理可能だという事です。

尚、話が最初のご質問に戻りますが、隠すのでは無く、言うでも無く隠すでも無いスタンスでいて、聞かれた場合にサラッと言えるようにしておけば良いのです。合理的に捉え考えられるとそれが可能になります。
    • good
    • 0

親や親せきに合わさないで 


結婚届を役所に出して暮らせばいいと思います
    • good
    • 0

隠すなら結婚できませんね。

たとえ上手く隠せてもバレたら離婚ものですから。家庭がどうのじゃなくて、隠し事をしていたあなたに問題があるってことになるので。
    • good
    • 0

家族が調べない限り、勝手に結婚すれば良いです


※もちろん、同居はダメよ?
    • good
    • 0

黙ってるしかないのでは?



ってか、隠して結婚することって大切なことなのか?
言うタイミングは気を付けなきゎいけないけど、話しておかなければならないことは、話したほうが良いと思うけど…。
    • good
    • 1

別に隠す必要はない。


それで家族が納得しなくても、当人同士が納得していればいい。
    • good
    • 1

二人が両方の家族が行けないところに移住するくらいしかないかな。

    • good
    • 0

隠す必要なんかないです。


正直にお話すればいい、それで離れていくようならただそれだけの人というだけの事です。
    • good
    • 0

隠すのはやめた方がいいです。


万一バレた時に離婚案件になります。
正直に打ち明けて、それでも結婚してくれる人との結婚をお勧めします。
(家族とつきあえという意味ではありません)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A