dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

⌈父の日⌋ に 冷酒 と称するお酒を
貰ったのですが・・・
燗 を しても 可 ? でしょうか ? (^^;
笑って答えて!(^.^)

A 回答 (9件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストレート 回答、ありがとうございました!(^.^)
感謝! です。

お礼日時:2024/06/18 12:06

冷酒のプレゼント、笑顔で幸せな父の日だったのですねー(*´`*) 


たくさんの中から選んでくれた美味しい冷酒なんだろうなぁーと思います。

冷酒は苦手なのかな。

ではでは、ぬるめの燗でいただくのはどうでしょうかね。
美味しくて浜千鳥足さん、千鳥足になっちゃうな…うん。
(*´▽`)ノカンパーイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sedamさん、 こんにちは!です。
料理 作る方は からっきしダメだども 舌 のほうは まだまだ 大丈夫?です。普通の 鯖 と 関サバ
分かるもの(笑)
豚に 真珠 みたいに 言わないで下さい。(^^;
↓にも 書いたけど なぁんか 勿体ない?のよね。貧乏育ちだから。
普通のお酒 と 冷酒 の ちがい?
ン~? あたしが 育てる 野に咲く花 と セダム の 差 ? ですかに。(笑)
我に似て アホ息子からの 贈り物 ゆえ 味わいながら 呑みます(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝! なりよ。(^.^)

お礼日時:2024/06/18 14:07

それは製造元の癇に障るんとちゃいまっか?しらんけど(^o^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

製造元の 癇 さわる? かもですねえ。(笑)
燗 と 癇 ですね。
上手い! ぢぢぢぢぢぃさんに 冷酒 一杯! (笑)

この時期 気分転換? に 冷酒
いいですよね。(^.^)
たまに 呑んでました。
美味しさは 分かるのよ。
ただ つい 飲みすぎる? いつもの 倍は かるく 入ってしまう感じで。飲み易くて(笑)
貧乏根性?が 出てしまいます。(。>д<)

回答、ありがとうございました!
感謝 !です。(^.^)

お礼日時:2024/06/18 13:45

少々、味並びに、風味は、落ちますが、アルコールでしょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/06/18 12:18

燗をしたら毒に変わるということはありません。



ただ、そのお酒の本来の特長を消すことになります。

冷やと燗と両方出してみれば・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして!
冷酒 の 美味しさ 理解してます。 が・・・σ(^_^;)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/06/18 12:17

飲めないことはない、としかいえない。


例えていえば、腰があって香りが高いざるそばを、わざわざ鍋で温めて食べるようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ざるそば 、大好きです。
鍋で 温めて は ない ! です。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/06/18 12:13

フルーティーな香りを楽しむお酒です。


20℃が適温です。
30℃にするとなんじゃ?
40℃だとまっず。酸味と旨味不足が原因です。
以上は個人見解です。
好みは人それぞれなので試してください。発見あるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フルーティーな香りを 楽しむお酒 ですね!

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/06/18 12:32

冷やし中華を温めて美味しいと思いますか?



冷酒は冷やして旨く作られているので体調の問題なら熱い緑茶をチェイサー代わりに飲むと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷やし中華 は 冷たいに 限ります ! ですね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/06/18 12:09

可ですけど、しないほうがいいです。


お父さんも、その酒を作った杜氏さんも泣きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社氏 さん 泣かせちゃ 申しわけ
ないですよね。(^^;

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/06/18 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A