dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪東部に在中です。

R32GT-Rを買って青空月極駐車場に停めた場合。

盗難対策、いたずら対策にはどのようにしたらベストでしょうか。

息子は1000%盗難にあうか、部品とられるから対策なんてないと言います。

屋根付きをかりたら予算オーバーです。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

R32の前にもう1台車を置いてガードする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それして居る人近くにいます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/19 07:00

盗難対策なら、犯罪者が盗みにくい環境を作り出せばよい


車の形状がわかりにくくするカーカバーとハンドルロックをつけるだけで、違う。
行わないかよりも、多少効果がある。
ハンドルロックをしても、ハンドルなりを破壊してしまえばよいですからね・・・
盗まれるときには盗まれますからね・・・

車の前に1台車を止めるって縦列駐車にするだけで取り出しにくい
また、簡単に取り外すことができないポールを設置しても盗みにくい(賃貸なら無理だね。)

自宅の目の前に駐車しても、すぐに出る状態だと、窃盗犯は盗む。
屋根付きでさらに、シャッターが閉まる車庫にしまう。そして、防犯カメラと防犯アラームを設置するとかやらないとダメですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月極なんです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/19 07:01

自宅の駐車場から盗まれる時代に、そんな目の届かない無防備な場所でどうぞ盗んで下さいって言ってるようなもの。



警報機、ステアリングロック、タイヤロック?
窃盗団には無意味です。
何やったって盗まれる。
積載車で持って行かれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積載車か、、、ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/19 07:00

息子さんのおっしゃることに同意です。



警視庁はハンドルロックを推奨していますが、最近はハンドルロックをしていても盗難に遭うケースが報告されています。

ハンドルロックそのものは解除困難なので、ハンドルの一部を切断してしまうそうです。車本体の価値に比べればハンドルくらいどうってことないのでしょう。

私の経験上、タワーパーキングはセキュリティが高く安心感がありました。

入出庫できる状態にするまでにいくつもハードルがありますし、仮に出庫パレットまで持ってきたとしてもパレットの上で長時間の作業は困難です。

屋根付き駐車場とは違って値段が高いわけでもないですし。

実際、ランボルギーニやマセラティなどの高級車を停めている人もいました。

お近くのマンションにタワーパーキングが設置されている場合、けっこう空きがあって、入居者以外が契約できる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タワーパーキングですか。少し離れたところにあります。空きがあるかどうかですが、、、なるほどありがとうございました。

お礼日時:2024/06/18 18:27

・ぱっと見でGT-Rだと分からないようにカーカバーをかける。


・ハンドルロックを付ける。
・フェンスとホイールをチェーンで固定する。

こんな所ですね。
ただ、本気で盗難しようとする奴らなら、なら何やっても盗難されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンドルロックしても何か部品やタイヤホイールを盗まれそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/18 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!