dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日BBQをしました。食べたものは「刺身用ほたてを軽く焼いたもの、アスパラガス、牛タン2枚、チョリソー、釣った鯛を焼いたもの」になります。
現在お腹がねじられているような痛みです。吐き気、発熱、下痢はありません。腹痛のみです。
これはカンピロバクター、サルモネラなど自分は何に感染した可能性がありますか?教えてください。
一緒に食べた人は特に症状はなく、その人は焼き鳥や他のお肉も食べておりました。トングは別で使っております。

質問者からの補足コメント

  • 火を使って10分〜15分以上焼いていてもアニサキスって生きているのでしょうか?

      補足日時:2024/06/18 19:37
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

大腸憩室炎

    • good
    • 0

捻れる様な痛みはアニサキスの可能性があります。



病院へ
    • good
    • 0

鯛にアニサキスが寄生してたんじゃないの。

天然物は怪しいよ。
    • good
    • 0

釣った鯛あたりが一番怪しいのでは?


とりあえず、内視鏡の使える大きめの病院へ行かれては?
    • good
    • 0

他の人は何でもないのに、独りだけ食当たりする事は有ります。


詳しくはこちら
https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/anzen/an …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!