dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚一年目です。
旦那の親友から直接私に『◯◯(私の)ちゃんは優しすぎるからもうちょっと△△(旦那)のこと尻に敷いたほうがいいで!』と言われました。

※旦那親友は小学生時代からの私の後輩で
旦那とは中学生の同級生です。

旦那は元々すごくヤンチャしてましたが
家庭複雑だったこともありその分『家族の理想像』がハッキリあります。子供ができてからも遊びも何もしなくなり自分から私の尻の下に敷かれに入ってくるような人です。でも自分の思うことはハッキリ言う表裏ない人です。子供ができてから本当に見違えるほど変わって
私は尻に敷こうとするタイプではないのに自分から入ってくるし色んなことを心配したり助けてくれるけど
これ以上どう尻に敷くのでしょうか?尻の敷き方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • お互い尻に敷くような性格ではないので周りからは
    元ヤン旦那と純粋な妻で『癒し系夫婦』『推し夫婦』と呼ばれています。
    ですが子育てもあり私の根性が少し強くなったこと...
    旦那が優しい性格で尻に敷かれにきてること....
    があり少し関係性が変わりました。(悪くはなってません)

      補足日時:2024/06/19 10:40
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

今でも十分 尻に敷いてますよ。


って言っとけばいいんですよ。
今が幸せなら それでいいんだもの。
温かいご家庭が浮かんできます。
大丈夫。
二人目育てる頃には もっとどっしりと構えているようになって
ご主人は
奥さんに対しては勝ち目がないと感じるようになりますから。
強いて ご主人を頼りにしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

>そうですね、!笑



色んな夫婦話でも男性が尻に敷かれているとうまく行くと聞いたことがあったので...できるならそうしたいなと思ったのですが

他人は他人、あなたはあなた。
尻に敷かなくともうまく行ってる方々も大勢いらっしゃいます。
というかお話を聞いただけで出来ると思います?
マネしなくともいいと思います。
    • good
    • 0

今のままで十分です。


とても素敵な旦那様ですね(*ˊᵕˋ*)
夫婦の事は夫婦にしか分かりませんよ。
その旦那様の親友には適当に「そうだね」と言っとけばいいと思います。
    • good
    • 0

何もする必要などないです。


親友の言う事であっても家庭の中まで分かる訳はないし、まともに受け取る事もなく、言葉で同意だけしておけば良いと思います。
    • good
    • 0

人の家庭に口出すなんて、友達でもおかしいですよ。



親友だからこそ、そばにいるからこそ、見えないこともあるんです。

夫婦家庭の形はその数だけあるのだと思います。
    • good
    • 0

友達に聞いて下さい。


貴女の家庭に合うやり方を知って居るから口出しして来たんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!
ずっと近くで見てきたから知ってるんでしょうかね。

お礼日時:2024/06/19 10:58

余計なお世話と思います。



あなたはあなたのまま、そのままでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、!笑

色んな夫婦話でも男性が尻に敷かれているとうまく行くと聞いたことがあったので...できるならそうしたいなと思ったのですが

お礼日時:2024/06/19 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!