dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オートマよりマニュアル車を選ぶ理由について
知り合いが自分は90年台の安い15万くらいのマニュアル車を使う
なぜなら
オートマは自動で機械なので事故を起こしてしまったら必ずオートマ=自分の運転でない=機械のせいにしてしまうので
マニュアル車にした
マニュアル車で事故を起こしたら自分の運転=自分の過失で自分の責任として受け入れられるから

だから俺はマニュアル車なんだ!
と語ってくれました

とてもカッコいい自論だと思いました
皆さんもかっこいいと思いますよね??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (22件中21~22件)

変な持論ですね。


ATは変速が自動なだけで、運転しているのは本人ですから、どちらも運転手の責任になります。
私がMTばかりなのは、先のコーナーを読んで事前にシフトダウンしながらブレーキをヒールアンドトゥで踏めるからでして、ATだとそれが出来ないという単純な理由です。
    • good
    • 2

とてもめんどくさい人だと思います


マニュアルだろうがオートマだろうが責任はハンドルを握る自分にある。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!