dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鹿児島県警で元生活安全部長が機密漏えいで逮捕された。それを鹿児島県警の本部長が隠蔽した。鹿児島県警はまず反省を。それにしても悪どい。鹿児島県警の本部長はいつも隠蔽しているのですか?
県警は何でも隠蔽しているのですか?

A 回答 (2件)

全国の県警本部長は、キャリア官僚です



官僚になり全国を渡り歩きながら問題を起こさず
上手く行けば警察庁長官になります

彼らは手柄や実績ではなく、いかに問題を起こさない事が
何よりも最優先されます

今から40年ほど前に、ある県で国体があり
その時に出席されていた皇太子(現在の天皇)に対し
火炎瓶が投げつけられた事件がありました

県警本部長は、翌月の移動になりました

県警本部長に限らず、国交省や財務省・・・
各省庁の出先機関の所長クラスはキャリア官僚です
税務署長など30代です
    • good
    • 0

20年ぐらい前に、全国の警察で捜査費をピンハネしたり不正請求して裏金にいしていて、幹部の飲食費に充てていることが相次いで発覚しましたが、どこも有耶無耶のまま闇に葬られてしまいました。


どこの警察も汚いことやって隠蔽していますよ。
警察は正義の味方じゃないんですから。国民が良からぬことを企んでいないか疑って摘発する組織なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A