dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都知事選において、NHKから国民を守る党が「ポスター掲示板をジャックせよ。」で、「候補者の、写真や名前は掲載出来ません」とあるが何故写真や名前が掲載出来ないのか?理由は何なんでしょうか。?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

公営掲示板に自分たちの候補者ではなく「第三者の宣伝用のポスターを有料で貼らす」ということなんですよ。



要は「公営の掲示板」を自分たちの金稼ぎの道具にしようというのです。やり方があまりにもエゲツないですね。「公営の掲示板」ってみんなの税金でつくっているのですから……。

立花孝志を支持する人がいるからこんなことになるのです。
    • good
    • 1

NHK党のウェブサイトで、5月末日までは1カ所5000円、6月1日~19日は1万円、20日以降は3万円を党に寄付すれば、都内約1万4000カ所にあるポスター掲示板のうち1カ所で、独自に作成したポスターを最大で24枚貼れる。

商品の宣伝や公序良俗に反する内容は認められないが、立候補者ではない寄付者が考えたデザインや内容、QRコードなどが掲載されることになる。 候補者1人あたり300万円の供託金を支払っても、仮に1カ所1万円の寄付が約1万4000カ所にあれば約1億4000万円が得られる。供託金の合計(24人分で7200万円)を上回り、選挙活動を通じて「利益」を上げることが可能になる。
    • good
    • 2

掲示板に収入得る為の広告を貼るから。


問題になってるけど、広告貼付を禁止する法律が無いから、法改正が必要だ、との声が上がってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A