電子書籍の厳選無料作品が豊富!

孤独に、打ち勝つには、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

打ち勝とうとするから辛くなります。

孤独を楽しみ、愛するのです。それとあなたが本当に天涯孤独の身なのかよく考えて下さい。実際そういません。本当に孤独になれる人間は秀でた才能を持っています。そしてそれは人生においてとても良い経験です。あとは寂しさに打ち勝てないなら自ら行動を起こすほかありません。社会人サークルに加入するなり、SNSなどを使い人脈を広げる他ありません。そもそも孤独になる人は、元々1人が好きな人間が多いです。そして1人と独りはまた意味が違います。
    • good
    • 2

リアルの友達を持ちましょう


こういうネットじゃなく、生身の友
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/06/21 21:16

戦わなきゃ負けません


孤独に慣れて友になってください
汝の魂 ただ孤独なるを知れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/21 21:16

イプセンは、一人で立つ者が最強と申されました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/21 21:17

孤立はマズいですが、孤独なら大丈夫です。



孤独を受け入れて、孤独なりの楽しみを見つけることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A