dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週 日光東照宮観光に行きましたが

見所がたくさんあり、
1日掛けて観光した甲斐があったと感じる旅でした。

同じく1日掛けて観光したが良かったという場所は
どこがありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

岩手の平泉は、見所が沢山。


とても良いところですよ~♪
https://hiraizumi.or.jp/
    • good
    • 0

吉野ヶ里遺跡

    • good
    • 0

日光東照宮、素晴らしい世界遺産ですよね、私も大好きで何度も訪れてます。



東照宮を、左に行って、いろは坂を上がって行くと、更に沢山素敵な所が盛り沢山で、有名所以外も、これまた素敵な所ばかり。

その奥にある奥日光も、またまた素敵。
白いお湯の温泉街もあります。

登山もハイキングも出来ますし、あの有名な尾瀬も日光なんですよ。

ヒマラヤの青いけしの花が咲く、みより植物園も日光なの。

反対側、東照宮を右に行くと霧降高原方面、こっちもおすすめです。
美味しい牧場牛乳も待ってます。

日光には大正天皇の御用邸も、皇室の植物研究所もありますね。

日光からちょっと東に行くと、天皇陛下ご家族が良く行かれる那須の御用邸もありますね、。

日光も那須も農産物やお米、食べ物が美味しいけど、水と空気が、とっても美味しいんですよー。
    • good
    • 0

日光は何日もかかります。


空襲で焼けて無いので歴史的建造物が
そのまま残ってます。 

民間の建物も江戸、明治、大正のコラボのような建物
建築家作りこみが素晴らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています