dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●”ダメな会社“の特徴をお聞かせ下さい!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

人を粗末に扱う会社。

    • good
    • 0

給与の支払いが滞る

    • good
    • 0

各種ハラスメントの横行がみられる会社。


それ寸前のギリギリの行為のみられる会社。

2人仕事を1人でやらせる会社。
潰れたらポイ。

上司にしたい人ランキングに入っている人達に対して、正反対の性格気質信条の人間が上司ポストにいる会社。

意地悪な人がいる会社。
    • good
    • 0

赤字のため2年連続無配の会社は、ほぼダメ。



求人条件が大卒以上は、多分ダメ。
    • good
    • 1

社長が怒鳴り散らしたり、いつも渋い顔をしている会社。

は駄目です。

何故ならば、「笑う門には福来る」
このことわざの意味は「いつも笑い声が満ち、和気藹々(あいあい)とした家には、自然と幸福が巡ってくるものである」です。
けれども、幸福な人はいつも笑っているとも言えますから。
    • good
    • 1

・電話問い合わせ時の対応が悪い


・現場のスタッフの教育がなってない
・作成した見積書が誤字脱字や数字の間違いなど間違いだらけ
・クレームを入れても謝罪無くガチャ切り
・来客があっても挨拶できない

私も社会人としては新米中の新米ですが、半沢直樹が帝国航空を視察した際に言った時同様、色んな会社を見てきて上記は腹の底から信じています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!