アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●定着率が低い、会社の特徴をお聞かせ下さい!

A 回答 (6件)

いえいーんです


そんな感じだったので
だから辞めたんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/18 21:24

ワシって底辺だったのか…⁉️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

失礼致しました…。 弱い立場の気持ちを無視している会社は、定着率が低いですよね…。

お礼日時:2022/07/18 21:10

常に人員の募集をしている


社員の使い捨てが多い
パワハラが横行している
労働組合に加入していない
表向きではコンプライアンスを掲げている(裏でパワハラやいじめが横行している証拠)
求人で書かれてる事と入った後の待遇が違う
無法地帯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

底辺の従業員(パートタイマー,契約社員等)の気持ちを、無視している会社ですね。

お礼日時:2022/07/18 20:36

過労死を出すようなブラック企業でしょうか。



政府も癒着か、賠償はあるものの罰金は僅か50万円で、殺し得てすから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

休日等が雇用契約なのに違う、労働安全衛生に抵触する様な、危険な作業が日常的に行っている会社は、どうなのでしょうか?

お礼日時:2022/07/18 12:31

平成以降に企業した会社

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

理由は、何でしょうか?

お礼日時:2022/07/18 12:30

新人研修が いい加減。

 現場の人任せで 闘志のある新人をこわしてします。

勤務時間を大幅に守れない会社。 心のメンテに異常をきたし、過労でやる気を無くす場合がある。 本人自らの努力で 仕事に向き合う人は別。

緊急用件が入る。対処できないのに 能力以上の仕事を押し付けてくる。

尊敬する見本となる上司がいない。

男性なら 可愛い若い女の子がいない。

女性なら おじさんばかりの(既婚者ばかりの) 職場。

有給休暇をとると 言いにくい会社。

給料もボーナスも低い会社。

利益率が上がっていない 必死な会社。安定していない会社。

など
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

雇用契約(休日等)と違う、 労働安全衛生に抵触する様な危険な、作業が日常的に行っている会社は、どうなのでしょうか?

お礼日時:2022/07/18 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!