dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周囲に題名通りのこういう言葉で問う人います。
過去の愛人・恋人の有無問われても済んだ話。
今、配偶者居なければイヤミでしょうね。
未婚と責めてくる人にいくら答えても意味ないでしょうね。
子供を作らねば、迷惑とか、ただ心配しても
何も当事者は出来ないよね。
適齢期過ぎれば、もう人生終わるまで前進あるのみ。
過去の運命は振り返っても無駄ですよね。タイムマシンは空想。
相手に振られたのと酷評いう人いるけど、
正確には相手が「振られた」と捨て台詞遺して
去った記憶あるので、俺が振ったことになるのか。
つまり話逆でしょうね。(振られた批判は一方的誤解か?)
振られた人は今どうしているか知らぬ。勝手に引っ越し、
勿体ないね。もう元彼の顔を見るのが辛いから
姿消しただけか。元彼女の幸せ祈願するだけです。
その時にそうしないで捕まえておけば、
人生変わったと後悔しても過去は戻らぬし、
現在も変わらないよね。後に別恋人来ねば
何もできないよね。所詮、独身通すだけ。
家が絶えても、後継造らずとも周囲と本人は諦めの繰り返しですよね。
何か意見あればよろしく。別れた女は「思い出の中に眠る心の妻」ですか。
「心の妻」という言葉はただの瞑想・妄想・空想か?

この歌は動画だからオーバーに見えるだけ。
実際はもっと穏やかでしょうね。所詮、思い出の中に描くだけ。
交際期間もなく、付き合いもあったのかなかったのか今は分からぬ。
それくらい一緒にいた時間短すぎた。
何か意見ある方募集ね。もう年月経ちすぎ。ただ若い時の思い出。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ゲオギアラインさんと呼ぶべき?
    登校は投稿か?
    ありがとうございました。
    ただの周囲への誤解説明でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/23 08:02
  • どう思う?

    誰かと云えば、幼い頃に居ました。でも周囲特に学校が一度も同じクラスにせず、
    校内では全く逢わず。幼馴染という言葉も不適切。幼友達ですか。
    恋人と友達の区別つかず。向こうが勝手に元彼扱いか。
    今となっては別離期間長すぎた。交際も付き合いも短すぎた。

      補足日時:2024/06/23 08:10

A 回答 (6件)

どういう交際でした?過去、思春期の思い出は、青くいつまでも輝くものです。

皆そうですよ。ノスタルジアによいしれても、立ち上がり、現実に、交際、結婚していきます。思い出は思い出のままで。現実も大切にされてください。嫌なこともある現実でしょうけど、それはそれで、よいこともありますよ。心に、帰りたい故郷があってよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/23 23:14

俺もう還暦だけど、嫁さんいなかったら、今からでも同世代か少し下なら1ヶ月以内に作る自信あるで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

年金世代に来れば、適齢期過ぎで諦め。
何を今更。

お礼日時:2024/06/23 09:02

要は昔の恋人の話してるわけ?


今頃デブったお婆さんになってますよ。
思い出はいつだって美しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/23 13:57

発言自体がハラスメントですので注意してあげましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/23 13:57

作ろうとしないから。

ちゃんと探そうとすればすぐできる。どこかで傷つく自分を避けてるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

もう遅いでしょう。
何を今更、この年齢でになる。
手遅れね。
残存人生の少なすぎ。
今更、銭失いよね。
そんな冒険するべきか。

お礼日時:2024/06/23 07:58

申し訳ないのですが、そのようなポエムてきなものはご自身のSNS等に登校するのが妥当かと。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/23 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!