dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度スウェーデンに行きたいと思ってるんですけど、自分1人じゃ行ける自信がありません。友達も何人かいますが、誘えそうではありません。父親に相談してみたのですが、仕事を辞めるまで後1年はかかるそうです。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 考えが変わって20日間で予算100万円世界旅行を考えています。どのように計画を立てれば良いでしょうか?

      補足日時:2024/06/23 16:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

>どうしたらいいでしょうか?



諦める。

>どのように計画を立てれば良いでしょうか?

計画のたてかたを勉強する。
    • good
    • 0

画像検索で満足する

    • good
    • 0

> 自分1人じゃ行ける自信がありません。



その具体的要因をあげて対策を考えられることです。


> 考えが変わって20日間で予算100万円世界旅行を考えています。どのように計画を立てれば良いでしょうか?

アライアンスごとの世界一周航空券の値段を確認しましょう。
日本発着ならANAが属するスターアライアンスかJALが属するワンワールドが便利でしょう。

http://www.sekai1.co.jp/rtw/index.html


世界一航空券を使わず、LCCなども入れて可能な限り安くということでしたら以下のような航空券検索サイトを使うなどしてルートを探されるとよいです。
なお、安い航空券探しにはGoogleフライトも便利です。

https://www.skyscanner.jp/

宿に関してはエクスペディアやBooking.com、Hotels.comといった世界的大手のホテル予約サイトが圧倒的に便利です。ドミトリーから高級ホテルまで幅広くカバーしています。
また、ユースホステルがご希望でしたら日本ユースホステル協会のWebサイトから世界の主要ユースホステルの予約が出来ます。

http://www.jyh.or.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

旅行会社が企画するツアーに申し込んだ方がいいでしょう。


団体旅行にはなるでしょうが、出発から帰国まで大名行列的な動きと言う事は無く、
自由時間も設定されるでしょうから、それなりに楽しめるとは思います。
それに団体扱いになれば、個人で行くより費用も抑えられるでしょう。
    • good
    • 1

(スウェーデンに行ける自信のない人が世界一周旅行を計画するのは、無理というか支離滅裂という物では...。

)

スウェーデン単独ならそれほど危ない国ではないです。物価は高いけど、恐いのは数か月後のクレカの請求だけです(笑)。
なお、日本人観光客にスウェーデン語を理解することは求められていません。英語で十分です。

本当に海外初体験なら別ですが、これまでにシンガポールや台湾、韓国に行った事があるなら何も恐れることはありません。
    • good
    • 0

> 20日間で予算100万円世界旅行を考えています。

どのように計画を立てれば良いでしょうか?

かなり厳しいですよ。世界旅行と行っても、どこの国に行かれるのか分かりませんが。

日本からヨーロッパに行くのに 20 万円、ヨーロッパから米国に行くのに 20 万円、米国から日本に戻るのに 20 万円と、ざっくり計算するならば、航空券だけで 60 万円必用です。

残り 40 万円で、機内 3 泊として 17 泊とすると 1日およそ 2 万円。今どこも物価が上がっていますので、かなりの貧乏旅行になるでしょう。

そもそもスウェーデン行く程度で悩んでいるレベルの旅行初心者が、そのあたりの手配ができるとも思えません。
    • good
    • 0

20日間?100万円で世界一周は無理


世界一周航空券が65万から80万くらい。残る金額で宿泊と食事や観光を考えるから日にトータル3万で6泊8日がギリギリ。
目的ややりたい事がないので、これ以上わからないけど…悪い事言わないので、その予算と日数なら、知床とか八丈島とか国内旅行にした方がいいですね。
    • good
    • 0

>行ける自信がありません


飛行機に乗ればいけます

>誘えそうではありません
誘えよ

>仕事を辞めるまで後1年はかかる
待てよ

>貯蓄が100万円ほどしかない
投信に入れとけ

>世界一周とかしたいんですけど
資金が少ないなら頭を使え
icn発券とか有効な方策をさぐれ
    • good
    • 0

世界一周航空券は何回どこで降りるのかで料金が決まるもので、例えば、日本出発でニューヨーク行って、ロンドン行って、トルコに行って日本に戻るならそれほどかかりません。


100万あればなんとかなるはずです。

というか、あなたは何がしたいのかわからないので、これ以上は判断ができません。スウェーデンはどこに?父をつきあわせる理由は?世界一周はどこからでてきた?具体的に何がしたいのかを質問に記載してもらえないと、相談回答無理ですよ?
単にどこかに世界一周みたいなことなら、200万用意したら、ピースボートみたいな世界一周もあります。金が用意できない、はあなたの事情なので、持ってる金額と期間としたい事、これで計画を作るしかないです。
    • good
    • 0

お父さんが仕事を辞めるまで待つ。


お父さんの旅費も貯めましょう。
ガイド役として行ってもらうのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!