dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝ている時の妻のイビキが、男性のデカイ人並みにうるさいです。無意識になることなので仕方ないとは思ってますが、気になるレベルの大きさです。 また、オナラも自分の前で頻繁にするし、匂いもかなりキツイです。関連するのか、大トイレの回数も多いです。トイレの扉もちゃんと閉めないし、流しながらもしないので音もよく聞こえます。
おまけに掃除や洗濯等、家事はやらないのはまだよいとしても、片付けが出来ず散らかしまくります。。

結婚して18年ですが、そんな感じで妻には
性的なものを感じなくなり、16年間ぐらい夫婦⭐︎生活はありません。(妻は分かりませんが、16年間自分は外でもしてません。かなり辛いですが、、しかし妻とは出来ないです)

自分からの夫婦⭐︎生活拒否にはなりますが、
これは自分がいけないのでしょうか?
それでも我慢して義務を果たすべきだったのでしょうか。
(仮に妻が、これまでの間に外でしていても仕方ないとは思ってます)

質問者からの補足コメント

• だったら離婚すれば?とのご意見も人によってはあるかもしれませんが、
    友達?としては成り立ってるのかもです。
    でも、妻がよければ離婚してもよいとは思ってます。

正直、長年レスで辛いので、セックスもしたいのもあります。。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

結婚18年って事はもう中年ですよね。

確かにその妻、ちょっとヒドイ、でもちょっとですよ。今から新しい人とやり直しても良い事無いと思いますね~。若い嫁もらっても あなを加齢臭とか どんくさい とか文句言いだすだろうし、じゃあ釣り合う中年女っていったら「良さそうに見えたけど問題あった、なるほど だからこの年で独身・バツイチだったのね」って感じだろうし。
それにね、40過ぎたら 仲のいい夫婦でも けっこう もうしてないよ。離婚考えるほど したい中年 って 引く。
    • 0