dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

石油掘削装置は海底の奥深くに刺さってると思いますがどうやって建設したんですか?
人力じゃ絶対無理ですよね。潜水艦で掘ったりするんですか?気になるので詳しい方教えてください

「石油掘削装置は海底の奥深くに刺さってると」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

数年前に、「ちきゅう」が私が住んでいる街の反対側の埠頭に停泊していた事がありましたが、2km近く離れていても「あんなデカい建物いつの間に出来たんだ」と感じるほどの高さでして、近くに行ってみたら高層ビル並みでした。


あれほどの櫓があれば、1,000mや2,000m掘るのは簡単です。
原理は地上からボーリングして温泉を掘り当てるのと同じような物です。
    • good
    • 0

絵の通りです


掘削船は日本にもありますよ
石油ではありませんが、マントルにまで掘削な脳な「ちきゅう」です
「地球深部探査船ちきゅう」で検索すれば一発で出てきます
普段は静岡市清水区の港に停泊しています
でっかいですよ
かっこいい
    • good
    • 0

ご自身で回答を見つけているではないですか。


添付の絵のように船から掘削するのです。
日本にはありませんが、似たような能力を持つ、科学調査目的の船は、国が持っています。


https://www.jamstec.go.jp/chikyu/j/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!