アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石油用ポンプを飲料水で使えるか教えて下さい

A 回答 (5件)

新品の物は使えますが、もちろん石油用で使ったポンプは使わない方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました

お礼日時:2019/12/08 14:13

未使用ならね。

    • good
    • 0

石油は芳香族系の炭化水素ですから、


人体に影響のない微量でも、とて臭います。
臭わない程度まで洗っていたら、
飲料水でも問題ないでしょう。
なお、水道水以外の水はすぐ腐りますので、
飲用には注意して早めに使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね。わかりました

お礼日時:2019/12/08 14:12

特に消毒などはしていないけど、


飲料用もそこまではしていないでしょう。
機能としては十分使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/08 14:14

新品なら使えると思います



手動の(100均)給油ポンプは最初
石油を移す為に作られたのではなく
お醤油を移す為に作られたそうです
(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね。助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/08 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!