人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ガソリン給油中、ノズルが奥まで入っていなく
 はね返ってきて服と床にこぼしました。

服はすぐ乾きましたが床にこぼれたガソリンを
 どうしていいか分からず給油を済ませて帰りました。その間4,5分です。

後で調べると店員に申し出るのが一番だとなっていました。
 この場合、次の人がきて引火したり被害をおよぼすことは
 ありえますか?

A 回答 (2件)

慣れていない人がすると給油口からガソリンがこぼれるというのは実際にある話です

給油しながらタバコをすったりすることは厳禁されていますし地面はコンクリートになっていますので
こぼれたりしても問題となる量ではありません,ノズルは握っていないと給油されません
ふき取りをすることでたまりを解消することが期待できます。
    • 0

ガソリン溜りができるようだと、やや注意が必要ですが

漏れたのがこぼれたくらいでは、問題になることはほとんどありません

溜りができていればふき取る必要はあります

ただし、熾きた炭をばら撒くようなことをするのは問題外です
    • 1