電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このようなホットパンツで注意される事はありますか?
以前、旅行先でホットパンツの観光客におじさんが「そんな格好で恥ずかしくないのか?」とジロジロ見回して注意する場面に遭遇しました。
私もたまに着るのですがそこまで不適切な服装とは思っていなかったので驚きました。

たまたま変なおじさんだったのか、それとも意外とみんな心の中では迷惑がっているのか、どう思いますか?

ちなみに夏場で富士山の観光スポットでした

「このようなホットパンツで注意される事はあ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう少し場所を限定すると
    町中でコンビニなどの近くでした
    ニュースで富士山の写真映えするローソンが話題になったと思いますが、そんな感じの場所です。
    ドレスコードは明確に店のルール違反なので当然だと思います!

      補足日時:2024/06/24 14:17

A 回答 (5件)

問題ないと思います。

    • good
    • 1

イスラム圏だと逮捕されます。


あと、肌を出すのがダメな寺院や神社や、お山とかもあります。
パンツ見えそうな服装や、股下全部素肌のボトムス、背中がばっくり空いたシャツな、見せブラ丸見えな服は、そういう場所に行くのなら、やめておくという良識を持ちましょう。

そういう禁忌以外は、目のやり場に困るから勘弁してね、と言われているとおもってくださいね。
    • good
    • 0

日本人とバレる瞬間ですね。


ショートパンツにヒール、パンプス OKです。

訪日外国人の若者を見てごらん
足元だけマナー守ってるから
    • good
    • 0

ドレスコードがあるから


拒否される場所もある
神社仏閣とか高級、老舗店舗とか

香港のホテルの
ディスコに入れなかったことある
no Tennis shoes!
no Sneakers!
そう、2つの入口から凸したのね
    • good
    • 1

日本だと都市部とか沖縄などのリゾート地じゃないと理解されない格好かと思います。


海外でもリゾート地とかしか理解されないし、男ならゲイか?と勘違いされるでしょう。

TPOってやつですね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A