dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毒親に自分の誕生日の日に何もしてほしくない事を理解させるには、どうしたらいいですか?
誕生日会も開いてほしくないし、プレゼントもいらない

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

反出生主義について説明する。




反出生主義はその名の通り
「自分は生まれてこないほうがよかった(誕生の否定)」

「人間は生まれない方が良いので生まない方がよい(出産の否定)」
について考える、という思想です。

哲学者のショーペンハウエルなどが
有名です。
    • good
    • 0

そもそも、なぜ毒親が誕生会を開くの?矛盾してるでしょ。

    • good
    • 0

毒親の種類にもよるのですが、どんなタイプの毒親ですか?

    • good
    • 0

その日は友だち(彼氏彼女が理想)と約束があると言って、泊まりで遊びに行く。


もう家族イベントじゃないんだなと理解すると思います。
    • good
    • 0

そう言えば?

    • good
    • 1

年齢はいくつですか???



正直に言うしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!