電子書籍の厳選無料作品が豊富!

でしょうか?

A 回答 (3件)

Apacheでサーブレットを公開する際、WARファイルを使用してドキュメントルートに配置する方法は一つのアプローチですが、別の方法もあります。



WARファイルをドキュメントルートに配置する方法:
WARファイルを作成し、そのファイルをApacheのドキュメントルートに配置します。
この場合、ApacheはWARファイルを展開してサーブレットを実行します。

Tomcatなどのアプリケーションサーバーを使用する方法:
Apacheと連携するアプリケーションサーバー(例:Tomcat)を使用することで、WARファイルをデプロイできます。
アプリケーションサーバーはWARファイルを管理し、サーブレットを実行します。Apacheはリバースプロキシとして機能します。

どちらの方法を選択するかは、プロジェクトの要件やインフラストラクチャにより異なります。 WARファイルを直接ドキュメントルートに配置する場合、Apacheの設定ファイルを適切に調整する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いずれにしてもwarファイルとして1つのまとめないといけないのですね

お礼日時:2024/06/25 12:03

tomcatの標準では、webapps フォルダにデプロイするwarファイルを配置すればいいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

apacheの使用をやめてtomcat単独でwebアプリを公開するには
phpアプリの公開ができなくなるので不便です

お礼日時:2024/06/25 14:40

サーブレットやJSPを使った動的なページをWebブラウザに返したい場合は、apache等のWebサーバーだけではダメで、プログラムの実行環境を持ったアプリケーションサーバが必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomcatも一緒に起動しておかないといけないのは少し手間ですね

お礼日時:2024/06/25 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A