電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司が、週40時間の仕事で回るわけがない、
残業したくないとかそういうことを言ってくる人は
仕事をなんだと思っているのか?と言っていました
残業代も請求していない、そういう環境が当たり前にならないとダメだ見たいな感じでした。

また自分は幹部候補らしくそれを強制されるのか?と思うとゾッとしましたが、
どう思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

うちの会社も中々ブラック企業です。


工事事業部の連中
思い付きで今日は定時だ!といのは日常です。
自分が早く帰りたいだけ
BBQ 思い付きで 土曜日開催 偶々遊ぶ人がいないから
日光旅行を決めた理由、自分が行きたいから

上司は選べませんね
    • good
    • 0

> 上司が、週40時間の仕事で回るわけがない、…


これは、上司が言う言葉ではありません。
経営者の責務が、
週40時間の労働で賄える仕事を用意すること。
間に合わなければ、それだけの社員を用意すること。
なのです。

> 残業代も請求していない、そういう環境が当たり前に…
これは明らかに、労基法違反です。
そんなことが無いように、というのが労基法なのです。

この上司は、管理職なので残業代が出ない、
この不満を社員にぶつけているだけ、だと思います。

> また自分は幹部候補らしくそれを強制されるのか?と思うと
この「自分」がその上司であれば、この会社に未来は無いです。
この「自分」があなた自身であれば、
管理職に昇格させられて残業代無しにさせられる可能性は大です。
そして、同じ言葉で部下たちを叱責しなければならないでしょう。
    • good
    • 0

頭の中が昭和で止まってるんだなぁと思いました。



不思議なのは平成生まれなのに頭の中が昭和の人がいたりすることなんですよね。
    • good
    • 0

会社で1週間の作業量が40時間と定めたなら、ソレを守るしか無いと思う


その残業をしたく無いと言う人は真っ当な事を言ってると思います

機械で仕事をしているなら、昼休みもシフト組んで仕事すれば定時までに終わるのでは無いでしょうか?

どの職場にも早く帰りたい人、1-2時間仕事をして対価を貰いたい人っているものですよ
    • good
    • 0

サービス残業を強制する発言と取られても仕方ない行為。


こんな発言を許す会社なら先が見えている。
私なら直ぐに辞める。
    • good
    • 1

週40時間で捌ききれない仕事量を持ってくる方が間違いです。


仕事は定時でキッチリと終わらせるものであり、残業ありきで行うものではありません。
その上司こそ仕事を何だと思っているのかと言いたいですね。
    • good
    • 0

ブラック企業まっしぐらですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A