dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年29で子無しです。
掛け持ちで働いてます。
両方合わせて総支給14~15くらいです。
頑張りで手当がつく月があるのでプラス5千から1万位増えることもあります。
休みは月6~8
国保なので住民税などぜんぶで35000~40000くらい引かれて手取り10~11くらいです。

旦那の扶養に入って働くと130まで稼げるので10万8千くらい稼げます。

少しでも多く稼ぐなら国保のままですよね。

職場環境両方私には勿体ないくらい良すぎます。。

旦那にそんなに良くしてもらっててストレスない職場滅多に巡り会えないから今のまま扶養内で続けて、本当にお金にどうしようもなくなったら転職したらいいと思う。と言われました。

我が家は世帯年収めちゃめちゃ低い方です。
なので私がもっと稼ぐか正社員になるのが1番いいのは分かってます。

扶養内、扶養外どっちがいいんでしょうか。。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

将来の年金についてなど視野にいれ、トータルで計算してみたら?

今の働き方、意外と無駄が多いかもよ?

でもさ、お金じゃなくて環境で仕事選ぶなら、今のままでよいと思いますよ。
環境や人間関係はお金じゃ解決しないから。

私も、ストレスがないなら、今の職場は貴重だと思います(*^-^)
    • 0

働き者ですね、お勤めご苦労様です。

1番良いのは、社保入れる会社への転職ですが、当たり外れあるのが転職ですから、何とも。

国保のメリットは、健康診断が格安で受信できるところですよね。

もちろん、旦那さんの扶養に入れるなら、お得感は有りますが、正直計算が面倒ですね。

給与計算アプリと配偶者控除内アプリの2つを駆使して、ギリギリの線を狙い、その為に休むと文句言われ、大変な部分も有ります。

ダブルワーク自体も大変でしょうし、本当は1箇所フルタイムが、将来もらえる年金的にもベストとは思います。
    • 0