dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に自信ないんですがどうしたらいいですか?
自分に自信がなくて、嫌なこと言われても嫌われるんじゃないか?怒られたら怖い?自分が間違ってるんじゃないか?殴られたらどうしよう周りの人も見てるのに、後々めんどくさくなったら、1人になったら、いじめられたら、とか色々考えてしまい、言い返せません。

1番はやっぱり自分が間違ってるのかな?とか考えてしまい、自分が変わってるとか変に思われたくないとかもあり、本当に自信が持てないです。
過去の辛い事とかが影響してるのだと思います。
昔本当に辛くて死にたくて泣きながら帰ってうつ病でって時期がありました。
そのおかげで人に優しくできたり感謝できたり友達も出来やすくなったのはあるんですが、やっぱり自信のなさから舐められたりします。

筋トレとかやって1ヶ月半ぐらい経つんですが全然自身つきません。バイトでも最初は出来ない人みたいな感じだったんですがだんだん褒められるようになりました。それでも自身つきません。
どうしたらいいんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

開き直る



ようにしたらどうでしょう?

もちろん、いい意味で( ` -´ )b

難しいことをこねくり回しても、仕方ないし。

あとは、俳優になること

自信があるふりをする

幸せのふりをする

ムキムキのふりをする

おなしゃすさんが、こうなりたいと思う理想の人になりきりましょ

その内に、理想が現実になってますよ(*^^)v

イメージ的には、オードリー春日さんなんかどうでしょうか?

トゥース !
    • good
    • 0

まずは、自分が味方になり、自分を褒めましょう。



大丈夫! 予定の6割出来たら上出来。
自分、頑張ってる!
なんとかなる!なんとかする!なんとかしてみせる!なんとでもなる!

自己暗示?かもしれません。
でも、自分のこと、褒めてつづけてると、気持ちも落ち着いてきて、本当に大丈夫だと、なんとかなる!なんとかしてみせる!なんとでもなる!!って、気持ちになりやすくなりました。

これ、私の経験談です。
    • good
    • 1

好きにしたらいいのでは無いでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!