dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊っていると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 幽霊って実はいないのですよ
    よく言う、金縛り、について学者の話では、極度に疲労している時、身体は寝てるけど、脳が起きている状態だから、動かせないって言うふうに勘違いが原因だそうです

    幽霊は、実は、お寺の坊さんが言ったのが原因です
    その証拠にアジアでは仏教なので、成仏できないとこの世をさまようという話を信じたのが幽霊の始まり

    アメリカとか海外の人はキリスト教が多いです
    キリスト教は死んだら肉体も魂も消滅すると考えている為幽霊はいないと思う人がほとんどです

    どっちも間違いで幽霊はいません
    何故なら幽霊には脳みそがないから
    この世にとどまるとか恨みを晴らすとかは脳みそがあって初めてできます
    意志が必要です

    たいがいは幻、幻覚、思い込みです

      補足日時:2024/06/28 17:22
  • 人間は成仏する、しない、に関わらず、必ず、
    人間の赤ちゃんに生まれ変わります

    今生きている人の誕生日が、前世の自分が死んだ日です

    成仏は天国、地獄、極楽浄土に行くものでは無いのです

    その成仏は、本物の成仏を知らないお坊さん、教会の人が、想像でいたものです
    だから誰も何処にあるのか説明できないのです

    では、本物の成仏とは何か?
    それは災難、災害から守り、
    医者に余命宣告された病気を治す
    生きている人々を幸せにするのが成仏です
    死んでするものでは無いです
    死んで成仏しても幸せになれません
    生きている時こそ、成仏で幸せになるのです

      補足日時:2024/06/28 17:42
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

目をつむっていたので見ていませんが、気配を感じたことはあります…♪

    • good
    • 0

思いません。

妄想や虚言の類いと思ってます
    • good
    • 0

脳の補正機能など様々な脳機能が及ぼす現象に於いて説明出来なかった時代に


説明する為のアイテムとして人によって作られた一つが「幽霊」でしょう。
よって物理的な幽霊など存在しない。
    • good
    • 0

居ると思えば居る。

居ないと思えば居ない。

誰かから始まった空想上の産物でもあるから。
子供はよく視るけれど怖い話もスーッと知識として吸収しやすいから。

貴方も居ると思って暮らしていればいつか視えるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!