電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年度末の人事評価でA判定をとり、ボーナスにも反映されますと説明を受けました。他の人より昇給したということかと思いますが、それにより上がったボーナスについては、来年度以降もそのままですか?
同じように他の人より高いボーナスを維持するためには次年度以降もA判定を取り続けないといけないのか、この号級まで一度行ったから、来年度以降B判定で昇給幅が少なくなったとしても、今のボーナスは維持されるのでしょうか。

A 回答 (4件)

公務員ですよね。



A判定でボーナスに反映されるとのことですが、公務員の場合はボーナスという名称はなく期末手当と勤勉手当が合算された形で6月と12月に支給されます。

勤勉手当はあくまでその期だけが対象となっていますので、その割増分が継続されるわけではありません。来期は来期でA判定をとる必要があります。

なお、継続的なことをいえば特別昇給制度によって号俸があがることが一番ですね。
    • good
    • 2

会社によって人事評価制度は異なりますので、一概にこうとは言い切れません。


我が社の場合は、年2回のボーナスに対しその都度(年2回)考課します。
あくまでボーナス用の考課であり、昇給とは関係ありません。
昇給(年度初めの4月からの昇給)の考課は年1回行います。
    • good
    • 0

人事評価は一度きりではないです。

毎回毎回パスしないと良い評価は維持されません。手を抜いたらあっという間に並みに格下げです。
    • good
    • 0

>同じように他の人より高いボーナスを維持するためには次年度以降もA判定を取り続けないといけないのか、


そうです。

>この号級まで一度行ったから
査定評価は号給が上がるのではなく、勤勉手当の支給率があがるので、マイ年、」夏、冬にSなりAなりの評価を得る必要があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A