単二電池

就労支援B型で働いてるのですが
自分の班は観葉植物を作ってるのですが
販売するだけでなく
販売しない管理だけしてる植物もいます
その中で6ヶ月ぐらい前に一般道路の植物の枝を切って持ち帰るということをしてました
僕はこれは犯罪では?と思ったのですが
当時職員に聞くと大丈夫だよと言ってました
これっていいのですが
もう6ヶ月前のことなので証拠がないですが
通報した方がいいですか?

A 回答 (4件)

道路と言っても国道や都道府県管理の道路や私道もあります。


一概に言えないですが、綿密に言えば犯罪でしよう。
    • good
    • 0

成る程確かに疑問を持つと思いますが、先ずは役所に電話して聞いてからでも遅くは無いと思われますが。

ちなみに私の近所では近隣住民が街路時の植木選定や邪魔になる樹木の枝を切っております、その方に聞いたら役所が中々やって居くれないから自発的にやって居るとの事でした。此れで町が綺麗に成ればゆうこと無し。
    • good
    • 0

一般道路の植物を管理している自治体等から許可を取っていれば問題なしです。

無許可で伐採したなら犯罪にあたる可能性があります。心配なら警察に相談して調べてもらってください。
    • good
    • 0

街路樹は落葉樹が多いので、剪定時期は冬季になります。


道路を管理している自治体等から依頼を受けたのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A