電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプが返り咲くと日本にメリットあるでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

WHOから脱退できるかも…♪

• 1

判りやすいのが在日アメリカ軍へ日本が拠出している「思いやり予算」がありますが、

これの増額を要求して来るでしょう、前回大統領だった時の様に。
しかも今のアメリカはウクライナ支援をしていますから、アメリカの予算で在日アメリカ軍を
賄うには苦しいと言う事も有りますからね。
つまり、我々の税金がアメリカ軍駐留維持に持って行かれる割合が高くなると言う事。
それでなくても税収は落ち込んでいますし、今の総理が色々バラ撒いたので赤字国債の
残高も上昇していますし。
結果的に増税時期が早まると言う事に繋がる。
他には中国が台湾へ軍事侵攻すれば、そのドサクサに紛れて尖閣諸島奪取作戦も同時に
行われるでしょうが、その時に日米安保条約の発動を日本が依頼しても発動しないでしょうね。
自衛隊だけでは最高司令官が内閣総理大臣であり、当然保身に走るでしょうから指揮
命令がスムーズには行かず、自衛隊員の犠牲者も出る事になるでしょう。
名ばかり最高司令官であって責任を自ら被る事などしないでしょうし。
ですのでメリットは殆ど無くデメリットの方が大きいでしょう。
「アメリカファースト」ですから、トランプは。
    • 1

犯罪者が大統領でしょ。

「それなら俺でも」って、自民党議員がそわそわし出すんじゃないの。
    • 1

ないですね

アメリカ軍に恵んでやる金の額が4倍になることくらいでしょうか
とんでもなく不平等なFTAの数々も
    • 1