電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イスラエルは今、ヒズボラとも戦争できる状態なんでしょうか?

A 回答 (5件)

シリアは内戦中だし、ヒズボラの後援者のイランは大統領の急死と選挙の最中なので、チャンスではあるよね。


ヒズボラからの攻撃を放置はできないレベルだから「やるしかない」状況なんだろね。本心としては二正面作戦は苦しいからやりたくはないでしょう。ガザに投入している兵力を引き剥がしているし。
でも、ネタニヤフとしては戦争が長引けば政権にしがみつき続けられるのでので万々歳でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/03 11:52

はい、できます。



むしろ、その体制を作るために、ハマスの壊滅を急いでいますが、もうじき終了する予定です。

ヒズボラというと、レバノンですからね。
ガザに攻撃するのとは訳が違いますよ。
    • good
    • 0

ネタニヤフはガザでの戦闘を早く終わらせて、兵士をヒズボラとの戦いに回すと発言してるけどね。

    • good
    • 0

ヒズボラもたいしたことないからね。



ヒズボラがちょっかい出してるだけ。
戦争の規模にはならないですよ。

イスラエルにとっては面倒だけど、本気になればガザと同じ。
    • good
    • 0

はい。

規模はそれなりに大きいけれど、所詮は武装集団のレベルですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A