電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人質4人が解放された、、でも45人のガザ住民が犠牲に!

またガザ住民の家にミサイルが着弾して家族10数名が犠牲、とか言うニュースもありました。

イスラエルはどのようにハマス攻撃、人質発見(解放9をしているのでしょうか?

なんかどこでもいいから(多少の情報や噂がある場所などを)片っ端から攻撃している?
地上軍(歩兵)がエリアを区切って、一軒一軒捜索している?
エリア一帯ががれきになった映像や、テント村が全て破壊された映像もみるので、無差別に焼野原(焼土作戦)状態にしている???

イスラエルは具体的にどうやっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

このことはテレビで特集番組でやっていましたね。



イスラエルはガザ地区の住民の個人情報を得意の諜報網で把握しています。そのためには電話の盗聴をはじめスパイの潜入等あらゆる方法を把握しています。そして昨今ではハマスの構成員や熱心な支持者などをあぶりだしているのです。

そしてハマスの戦闘員がいるという情報があれば、その場所に爆撃やロケット弾での攻撃、地上部隊の進軍をするのです。まわりに民間人がいようとおかまいなしです。だから市場が爆撃されたり学校や病院が攻撃されたりしています。

実は今回の戦争(実際には一方的な殺戮)はAIが初めて本格的に戦闘に利用されています。ハマスの構成員であるかどうかなどの判定は実はAIが大きな役割をはたしてます。攻撃目標を定めるのもAIなんですよ。最終的には人間が判断するというもののAIが目標を定めてから時間がありません。酷いときには数秒で判断を迫られます。

AIの情報が本当に正しいのか十分なチェックがされているとも思えませんね。怖い話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
やはり諜報網を使って疑わしいところを攻撃しているのですね!
まあ、確度や信頼性の低い情報も結構ありそうですね!

しかし、ほぼパレスチナの犠牲は無視状態なんですね!

ありがとうございました

お礼日時:2024/06/15 19:46

手当たりし出しパレスチナ人らしいのを見かけると手当たり次第攻撃を仕掛けます。


その後、死体や捕虜を「ハマス」と「拉致された捕虜」に分類し、「ハマス」が多ければ「掃討戦」、「拉致された捕虜」が含まれていれば「救出作戦」として公表します。
イスラエルの分類では、パレスチナ人の「民間人」というカテゴリーは存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パレスチナ人は、ほぼ皆殺し状態なんですね!
イスラエルは おかしくなってしまったのでしょうか?
常軌を逸していますね!
ナチスがイスラエルに降臨してしまったんでしょうね!

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/15 19:40

人質解放とハマス撲滅がイスラエルの最大なる目標です。


目標到達まで一度の攻撃で民間人の犠牲者100人超えなど、日本人が到底理解出来ない行為も手を緩めません。
手を緩めると多くのイスラエル兵が犠牲となります。
現地では、そう言う戦闘をしているのです。
    • good
    • 1

ハマスは、ずる賢くて、陰険なので、病院や学校、


介護施設等の、通常は、危険なので避ける施設に、
指令や支部を設置している。

そのまま、一般市民を人質にして、肉の防御にしている。
ユダヤ人は、長い迫害の歴史から、そういう姑息な
手段でも、手を緩めない。

解決するためには、ハマスが、肉の防御を捨てて、
イスラエルと対峙すればいいだけだ。
    • good
    • 0

色んなもので報道されていますが、実質的にはほぼ無差別虐殺です


ハマスのロケット弾攻撃でもイスラエルの民間人が無差別に殺された
イスラエルが戦争できているのはアメリカの支援があるからです
アメリカに住む金持ちのユダヤ人が国に支援させているから
だからやり放題です
国際法なんて完全無視
ユダヤ人とは、そういう生物なのです
この地球上には不要ですね
この地球上に不要な生物は他にも沢山いる
日本の周辺にだってそういう国はあるし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イスラエルにナチスが降臨してしまったのですね!
人道とか、国際法とか 何の役にもたたないのですね!

ありがとうございました

お礼日時:2024/06/15 19:43

そもそも人質を取らなければ済む話。

人質を解放せずに住民を楯に兵士を守るから戦闘が悪化する。テロリストのやり方はいつも同じ。テロリストハマスが全て悪い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A