電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤマハのfz400rは現行車でいうところのどのくらいのレベルの速さですか
ここでいう速さとは加速性能のみではなく、走行性能総じての速さです

A 回答 (4件)

サーキット走ったら差は歴然だけど、ツーリングや街乗りなど普通の使い方する範囲なら現行400㏄の2気筒モデルと大差ない気がする。

    • good
    • 0

一応59馬力ではあるけれど、今の程中速は無いような気がします。

何度か乗ったことありますが、本田のネイキッド250の方が乗りやすかったです。馬力(トルク)だけでなくフロントの16インチが私にはなじめませんでした。
ツーリングで走る程度ならば現行車種と大差ないと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなおおざっぱな表現では現行のバイクでその排気量相当のレベル。

    • good
    • 0

FZ400Rは、ヤマハの初期型を想定すればいいかな?59馬力の。



現行車で400最速はカワサキのZX4RRだけれど、あれはもう80馬力だから比較にならない。電子制御も入ってるし。
ちょっと前まで現行だったCB400SFだって、53馬力とか、初期型は56馬力だったかな?ABSも付いてるし、フレームやブレーキも昔のバイクとは段違い。安定性じゃ、かなわない。
まあ、この2台は別格として。

ニンジャ400とか、CBR400Rとかとだったら、FZ400Rの方が馬力はあるし、最高速も出る。きっと速いでしょう。もしも、30年以上前のFZのエンジンが調子よければ、の話ですけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A