電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

先日、仲良くさせてもらってる会社の先輩とLINE交換しました。
業務連絡以外の当たり障りのないことをメッセージしたのですが、いつまで経っても(3日)既読になりません…。

LINEを交換してから、リモートワーク等で顔を合わせておらず、月曜日に会うことになるのですが、既読にして欲しいことを軽い感じで言うにはどんな感じで言えばいいでしょうか?

ちなみに元々連絡不精だとは言ってました。
また、会社のチャットは普通に返ってきます。
ブロックとかはされていないです。

アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

業務の内容ならわかりますが、たわいもない感じですよね。

既読して欲しいのはどうしてですか?

怒らせたかとか、届いてるか心配とかですか?

私は仲良い先輩とたまにLINEしますが(この前話したどこどこへ来ました〜とか)お互いに適当に話の途中で返さなくなることいっぱいありますよ!

そういうのは人のペースがあるので、あまり言わない方がいいのかと!
    • good
    • 0

私の周りには、数日間LINE見ない人が数人居ます。


私は毎日見るので、見ない人の気持ちは分かりませんが、見ない人がいるということは分かります。
でもその人たちと会った時は普通に仲良いですよ。
2人で飲みに行ったりもしますし。
なので嫌っているとかではなくて、ほんとにそんな人なのだと思います。
    • good
    • 0

連絡不精なんでは無いですか?


LINE、見ない人はほんとに見ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の周りにはLINEをあまり開かない人(既読がつかない人)はいなかったので、不思議な感覚を覚えてしまいました。

お礼日時:2024/06/29 11:25

んー。


言いたい気持ちはわかりますが、
これはあまり言わない方がいいのでは。
あなたと先輩の関係が物凄くフランクで気楽な仲であれば
言ってもいいと思います。
しかし、ちょっと仲いいぐらいならやめておいが方がいいかと思います。
なぜならば、LINE交換をしたのは仕事としてではなく、
あくまでプライベートでの事ですから。
LINEが苦手、返事が遅いといった事はその人の個性?でもありますから、
その性格を尊重してあげるためにもここは余計な事はいわないほうがいいかと思います。
勿論、これが仕事であれば言ってもいいのですが、
あくまでプライベートの事だと思うので、言わないほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
仕事ではなくプライベートのことなので、先輩の個性や性格を尊重して我慢して言わない方がいいかも知れないですね…。
そっとしておこうと思います。

お礼日時:2024/06/29 11:24

業務以外の当たり障りのないメッセージであれば、読む価値も意味もないわけで、そんな意味ないメッセージに既読をつけるとそれに返信する義務が発生しかねないので、先輩は既読をつけないのでしょう。



通知のプレビューでだいたいの内容はわかりますしね。

返信がほしいなら返信したくなるようなLINEを送るべきですし、当たり障りのないメッセージを送って、「既読をつけろ」というのは、どれだけ軽い表現をしたところで、あまりに面倒くさく、かつ重いです。

LINEを交換したからといって、どうでもいいメッセージをいちいち読む義務はありません。

ウザがられたくないなら、というかブロックされたくないなら、未読放置を受け入れるべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A