準・究極の選択

いまさらすぎると呆れました。

うちは、両親の畑が近くにあるので、毎日来ます。
妻も嫌みたいですが、自分も迷惑してるので、散々、両親に、いちいちこっちに顔出すなと言ってますが、聞きません。
たしかに、固定資産税などは両親が払ってはいますが、住んでるのは自分と嫁なんだから、いちいちこっちに顔出すなって言ってます。 そ
れも効かないので、最近は、妻が先に帰宅したときは、『今日は、うちの両親来たの?』って聞いて確認して、妻からも両親に毎日来ないでって言ってよって頼む感じです。
頼んでも、言ってくれません。 あと、両親の持ち家のため、庭が広く、管理が大変なのに、妻は、元々、街中育ちだからか、草取りも暑すぎたり、家事で疲れるからと、あんまりやりたがりません。
自分は、ここに住むのは家賃や水道代がかからないからで、妻もたぶんそうです。
でも、最近、家事で疲れるからなのか、わたしの両親と必要以上に関わろうとしないし、両親の持ち家とはいえ、住んでるのだから、1日かけて庭仕事するとかやるべきなのにやらないし、、。
やるしかないときもあるし、結婚して6年経つのだから、自分の両親の前でも、『わたしは嫁だ』とドーンと構えなきゃだめだと妻と喧嘩もしました。
6年経つのだから、両親が来ていても気にしてるなんて、いまさらすぎると怒りました。
妻と、冷戦状態です。

いろいろ不満があるなら、妻が実家に帰りたいなら帰れば良いですけど、そんなんで実家に帰るとか、自分は腑に落ちないし。
自分も、自分の両親にはまいっているし、休みのたびに草取りはしたくないけど、しかたないからやるしかないし、妻も結婚してるんだから、今の状況はしかたないしって説得しようかと思うんですが、、、。

ここに住むしかないんだから、いい加減にしろです。

質問者からの補足コメント

  • いまさらすぎるんです。
    6年経つのだから、慣れなきゃ、おかしいし、工夫しろって怒りました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/15 21:09
  • 例えば、妻が間違ってたとしても、庇い、寄り添いますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/15 21:27
  • 自分は、草取りもしたり、すみやすく排水口の掃除したり、植木とか切ったり、芝生植えたり、いろいろ夫としてやってます。

    ちなみに、自分が思う、嫁の役割は、とにかくドーンとどっしり構えて、寝る間も惜しんで、やると決めたことはさじを投げずにやるです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/15 21:30
  • 借金はないですよ。
    やっぱり、金銭面と、他に住むなんて、自分の両親に説明を自分がするなんて、やっぱりおかしいし、できないです。
    妻に、さじを投げずにいてほしいです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/15 21:35
  • 常に味方?

    明らかに、妻が間違ってたり、甘えててもですか?

    借りも何も、今さら、いろいろ言われてもガマンしてるって言われても。
    借りって何ですか?

    職場では、妻の話はしないですよ。
    自分が、有休とって、いかに家の庭仕事で1日やってるかは話しますが。

    自分は、長男です。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/16 03:36
  • うちはうちの家庭があり、両親は両親の家庭があるから、間に入って守るって意味を教えてほしいです。
    とぼけてるのか、妻に言いたいです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/16 12:47
  • やっぱり、妻がうまく、ガマンしてやるしかないし、しかたないですよね。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/16 17:37
  • 妻は、間違ってないってことですか?
    職場では、公私混同しないので。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/16 17:38
  • 自分は、友人とは疎遠ですし、基本、人を信用してないので、大丈夫です。
    ありがとうございました。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/17 19:57
  • あなたみたいに、人のせいにするのは、妻も同じです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/17 20:24

A 回答 (17件中1~10件)

>あなたみたいに、人のせいにするのは、妻も同じです。


そうですねえ
あなた以外のほぼ全員が同じ意見ですよ。
    • good
    • 0

>妻は間違ってないってことですか?



今までの回答を全部読み返したら

私ももう降ります

コレだけ言われてもあなたも人の言う事聞かないでしょ
親に、家に来るなとかいっても聞くわけない
あなたと同じ遺伝子と家庭の文化持ってるんだから

嫁が気の毒

嫁の我慢の問題というのは、嫁を我慢させないと成り立たないあなたの理想
逆に嫁が我慢できなくなりゃ嫁も出ていくって、話です

公私混同?会社で雑談や
人生の先輩に相談ぐらいしますよ普通は
それが嫌なら(いるなら)友達にも聞いてみたら?
田舎住みの長男とかじゃなくて
街でちゃんと自立して働いてる友達ね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

もう、何を言っても無駄みたいなので、私はサヨナラします。


あとは、質問者様がご自分で考えるしかありませんので。

さようなら。
    • good
    • 1

あなたが奥さんにやらせたいことはいろいろあるんだと思います。

でも奥さんにも限度があるのでその問題でしょうね。
 嫁って、そんな夫と義実家を取り持つようなことできますか。そんなことやらせてたら、ある日突然、逃げられるような気がします。
 奥さんにいろいろ頼んでやってもらうにしても、あなたの両親が臍を曲げて、奥さんだけが自分だけ悪者にされたりしたら、取り返しがつかなくなると思います。
 これは回答者がどうこう言えることではないですね。あなたの意見はたぶん変わらないし、奥さんの我慢の問題だと思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自分のホーム、妻のアウェイでは


裁判官でなく弁護士として味方スべきです

しかも、ココでも誰もあなたを正しいと思ってないよね
明らかに間違えてるのは質問者

借は親に借りがあるってこと
毎月何万ともらってるのと同じ


妻の話じゃなくて
職場という社会として立ってる場で
「親の家にただで住んでるけど寄られるのがうざい」
「妻が親をどーんと断ってくれない」
って意見を聞いてみろって話
普通は恥ずかしくて言えないけど
持論に自信があるなら聞いてみて

やっぱ長男かww
この回答への補足あり
    • good
    • 1

長男なのかなぁ


それとと釣りなのかなぁ

あのね、普通の人は頭金やローン払って、そのうえで
草取りや庭木の手入れも排水溝や排水枡の手入れもしてるのね
もちろん固定資産税も払ってるし


それでその上自分の身内の窓口は自分でやるし
修繕費も貯めるんですよね

普通はそれやってるの
庭の手入れしてるから褒めてよーとかならんのね

妻が間違ってても庇わないといけないか

2人で自力で暮らしてるなら対等でいいかもしれませんが
あなたの親の持ち家に引き込んでるならアウェーですから
あなたは常に味方でいるべきです


それに慣れろもクソもない
自分が一人前の大人や男の役割果たしてないのに
なぜ上から目線で妻像を押し付けてるの?
月何万、年で何十万、6年もいたら百万円代
借りを作っておいて、どーんと断る妻なんか逆におかしいですよ

子供部屋が家になっただけで子供部屋おじさんと同じ精神構造ですね
親に寄生しながら干渉されるとうるせーな
しかも妻に断ってもらおうとか庭仕事もっとやれとか
親にしてもらったことを妻にやらせて子供で居たいのかな?

この話(働いてるなら)職場でできますか?
同世代の男友達にも

一度話してみたらどうですか
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ここにこんな質問を書き込んだということは、おそらく自分に共感し賛同してくれる回答者がたくさんいるだろうと思って質問されたんですよね。

きっと。

そこの感覚がズレ過ぎていると感じます。
ご自分が世の中の平均的な感覚と、どのぐらいズレているのか認識された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

>やっぱり、金銭面と、他に住むなんて、自分の両親に説明を自分がするなんて、やっぱりおかしいし、できないです。


なぜおかしいのか。
なぜできないのか。
奥さんに、それを説明できますか?

>妻に、さじを投げずにいてほしいです。
なぜ奥さんだけ、我慢をし続けなければならないのでしょうか。
あなたがご両親との間に入って苦労している姿を見れば「わがまま言っちゃいけない」と思うかもしれませんが、あなたは奥さんに問題を丸投げにしようとしている。
そういう姿を見て、さじを投げたくなったのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

まだ分からないですかね。



あなたの意見に共感して、奥さんの方が悪いって言ってる回答者、一人もいませんよね。

妻はこうあるべき、妻にはこうして欲しい、妻の役割はこう。
何言ってんの?ですよ。

いまさらとかそういう事じゃない。
自分の親の処理は自分でやれってことですよ。

慣れろとか何言ってんの?
あなたの役割は、両親と妻の間に入って、妻の方を守ることです。
それが出来なきゃ、夫失格です。
あなたの主張は、あまりにも子供じみてます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>例えば、妻が間違ってたとしても、庇い、寄り添いますか?


内容によります。

こんなに夫婦間でもめているのに、その家に住み続ける理由は何ですか?
例えば、奥様のせいでたくさんの借金を抱えてしまったのなら、ここで我慢しろというのもわかるのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A