電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日お付き合いしている彼女の家に挨拶に行きました。色々攻め立てられどうしたらよいか迷っています。

私は27歳彼女22歳です。

まず私達は社内恋愛にて交際中ですが、先日両親に挨拶に行きました。
今年の春から付き合っており、彼女は両親に対し彼氏が出来たことを報告せずにおりました。
何も言わず家を出ていき私と遊んだり家に来たりしていました。
正直私は親が心配するから何度か正直に事情を話した方がいいと提案しておりましたが、報告はしていなかったみたいです。
そこでまず向こうの親に私が言われたのが、私の娘を連れ出してとう思ってるの?って言われました
正直そこは自分の中の問題なの?って疑問を持ってしまいました。
向こうの家庭の問題を押し付けられているように感じました。

金曜日の夜から日曜日まで私の家に泊まっており、親が心配しないとでも思ってるの?って私に言われましたが謝ることしかできず
結婚は反対しないと母親は言っておりました。

彼女の姉(独身)は泊まりに行く事事態がまずおかしいっと言っており結婚は早いって言われました。

時期は決めておりませんが、のちのちにらしたいっと言いにいったつもりが、私に対しての不信感が強く正直どうしていいかわかりません

会社に付き合ってることを報告しろとか
どっちかが辞めるのは会社にとっも迷惑だとか
自分達の事は一切考えていないようなことばっかり言われました。

話がぶれぶれになってしまいましたがアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

昔の考えを持っているご両親なのでしょう。

まして、また、22歳じゃ若いので、ご両親としてもあと数年は、仕事させてから…と思っていたと思います。娘を連れ出してどう思っているの?は、結婚前の娘とお泊りしていることがかなり、ご立腹のようです。結局、この事実が気に入らないんです。それは、妊娠するかもしれないからですよ!あなたは、責任とります。というでしょう。でもご両親は、あと数年は、仕事を経験させてから、そして、お料理教室にでも習わせて…なんて、ご両親なりの計画や理想があったのかもしれませんよ。もちろん、そんなの二人の問題で、親が決めることでも押し付けることでもありません。だけど、大事に育てた娘です。ようやく、社会に出したんです。これから、娘と一緒にキッチンでお料理したり…それから、娘とお買い物に言ったり…いろいろ休日に家族でゆったりと過ごしたい、そういう気持ちもあるでしょう。
あなたに夢中の娘は、あなたの自宅ばかりにいる。平日に娘にご飯を作らされ、洗濯をさせられ、話かけても、娘は、あなたとラインをしてる…(想像です。)ご両親があなたを恨みたくなる気持ちもわかります…
ご両親が心配するから、やはり、お泊りはまずかったとおもいます。(今後もやめましょう。ご両親としては、結婚前に泊まりますを許せるわけないです。)どうしてもお泊りしたいなら、彼女が一人暮らしをするとアパートを借りるべきです。(同棲はやめたほうがいいです。こういう親は娘のアパートに頻繁に来たがるし、お泊りでおこっているのに、なおさらおこられます)
とにかく、あなたができることは、自宅まで迎えにいき、ご両親にご挨拶して何時までには、お返ししますとその日のうちに帰すことです。土日のどちらかは、ご両親と過ごせる日を確保するために、一日デートが良いでしょう。それを繰り返しながら、ご両親の信頼を回復することですね!頑張ってくださいね。
    • 0

親に心配がかかると思っていたりしたのなら、携帯を借りてでも、奪ってでもあなたから親御さんたちに連絡された方が良かったかと思います。

もう、二十歳をこえてますし、お泊まりがおかしい。などそこまで制限される必要はないかとは思いますが、必要最低限の連絡はした方が良かったと思います。
彼女さんに嫌がられても
そこはやはり、親ですから自分の子がどこで何をしているのかわからないと不安だと思います。
なのでこれからでもいいと思います。
彼女さんが連絡しない人ならば一応、彼女さんに連絡したかなど聞いて、していなかったら
今日から何日間、娘さんはこちらに泊まりますのでご心配なさらないよう…など一言、電話など連絡するようにしたら良いかと(^-^)
これから、娘さんが家に帰らないときは親御さんに連絡するようにして、これから自分たちが思っていること、どうしていきたいのか、などきちんと整理してからまた改めてお話されてはいかがでしょうか?
    • 0