電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.宗派によるでしょうが信女の戒名をつけている人が
 一番多いように感じますが如何でしょうか?

2.お布施の封筒は3つ用意するものなのでしょうか?
お布施代
戒名代
御車代とお食事代

A 回答 (3件)

戒名には


それぞれのランク一覧表があり
そこから選んでいるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2024/06/30 08:46

「信女」って女性の戒名の一番下の位なので多いのが当然です。


男なら「信士」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2024/06/30 08:46

それらはお寺ごとに異なりまして、だいたいの事は葬儀社が把握していますので、そちらにご相談ください。


私の亡両親の時は檀寺である郊外のお寺から出張してお願いしましたが、市内のお寺に比べて半値くらいでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2024/06/30 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A