dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24金のアクセサリー10万円ぐらいのを買おうか迷ってるんですが、今って円安なので、買って良いか悩みます。どなたかどうしたら良いか背中を押してください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

「売ること前提」に考えてるなら、


買ってもあまり嬉しくないでしょ。
    • good
    • 0

資産として考えるなら、円安かどうかより、金自体の価格を気にするべきではと思います。

私的には今の金価格はどこかの時点で調整が入り(将来的には上昇基調が続くとは言え)一旦下落すると思っていますので、今は様子を見ちゃいますねー(下がったところで購入を考えます)。
    • good
    • 0

ayaさんが、独身なら、今の内に買っておかないと、結婚してからでは、たとえ自分の給料でも自由に買い物しにくくなるので、今が買い時と考えます。

    • good
    • 1

24kのアクセサリーですとピアスくらいになりますかね。


現在、金の店頭価格は13000円台ですが、デザイン料や加工量が高いので、金の時価の3倍くらいの価格はします。
買ってすぐに売っても3分の1です。
ただ、欲しいものを欲しい時に買うことは費用対効果にもつながるので、さらに値上がりする前に買ってしまうことが良いとも言えます。
    • good
    • 1

24金で10万円なら金としては3gくらい使用ですか。

純金として何グラムかが売却時の価格に反映します。
値打ちのないのがダイヤモンド、金のほうがいいですね。
50年ほど前に妻が要らないと言ったが18金ネックレス買いました。妻は一度も付けたことありませんが。1万円で買ったのが今15万円くらいです。
    • good
    • 1

基本的に、ほしいものを、ほしいときに、ほしい値段で買うべきと思いますので、そのアクセサリーがこれらに合致すれば買うべきです。

逆にいずれかが合致しなければ見送るのも手です。

先のことはわかりませんので、今後さらに円安になったり、物価全体が上昇して今より高くなるかもしれません。その場合、我慢した挙句損をしたことになります。一方で先々安くなることもあり得ますが、アクセサリーを使う機会を逃してしまう可能性もあります。ほしいときに買えば後で安くなって損した気もするけど、そのおかげであの時使えたと納得できます。
    • good
    • 1

24金の買取相場価格をお調べになられた方がよろしくてよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!