電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アスファルトの下には地球誕生からの歴史が詰まってますが?あと数百年もすると今住んでる地上もアスファルトや建物の下に埋もれるんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

単位が違います、数百万年後の話です。


約3億年前には、地球の陸地は、一つの超大陸でパンゲア大陸と呼ばれて
いました。
パンゲア大陸が分裂して、現在の陸地の形状になって居るのです。
ハワイ諸島が年間2Cmずつ、日本に近づいていて、何れ日本列島に
衝突します、その頃では陸地の様子は違った形になってますね。
    • good
    • 1

まあ、建物の中で


大理石などに
アンモナイトや
古代生物の化石を
見ることありますね。

地球誕生からの化石や
歴史情報知りたければ、
それ専門の展示会やイベントに
博物館めぐりをお勧めします。
    • good
    • 1

>今住んでる地上もアスファルトや建物の下に埋もれるんですか?



お金が有って開発や維持管理出来る所限定だとなるかも知れませんが お金が回らなくて維持管理すら出来ない所も多いので 日本全体で考えると人間の生活が緑にのまれていくになります。

少子高齢過疎化で人間は狭い都市部に住んで緑の方が広がり続けています。
Googleマップの航空写真をみれば一目瞭然です。
    • good
    • 1

死体が埋まっているかもしれない

    • good
    • 1

数百年後には今の地上はほとんど海の中の可能性が高いです。



平均気温が3~4度上がると極地の氷が解けて
水位が10メートル上がるらしいです。
数百年後だったらそれくらいの気温上昇はあるでしょう。
    • good
    • 1

数百年じゃまだですね。


数千年でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!