電子書籍の厳選無料作品が豊富!

90過ぎてる昭和初期生まれでいいやついない。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

ストレスを感じにくいのかも

    • good
    • 0

そうなの?いないの?



90年以上もずーっと戦士だから、強くならざるおえなかったのかな。
    • good
    • 0

そうやって日頃の鬱憤を晴らしてるから、ストレスが少なくて健康的なんでしょう。

    • good
    • 0

私には、クソ意地が悪くて差別主義丸出しのババアと、優しく賢く美しい祖母がいます。


年齢じゃなく、その人の性向。そして、一番は教育の違いです。
ろくな教育を受けられなかったのは、可哀想でもあります。
    • good
    • 0

そういう事実はありません


あえて言うなら質問者さんの根性に問題があるからでしょ
    • good
    • 0

スピリチュアル的に言うと、そもそも性根が悪いから死ねないのです。


人間はこの世に達成を義務付けられた課題を持って産まれて来ます。いわば教育カリキュラムの様なものです。そしてそれが達成できたら卒業となりますが、それが死です。
でも、それの達成が出来ていない人は学校で言うところの留年を繰り返す訳です。そしていつまで経っても卒業出来ない。死なないという事です。だから、優秀な人ほど惜しまれつつ早死するでしょ?長生きしている人を見ると、大抵何か人間的にゆるさ、甘さがある人が多い気がします。それは学校で留年している人もそうでしょ?(笑)
そういう人が長生きすると、周りは迷惑ですよね。(笑)
    • good
    • 0

美人薄命というから、その傾向はあると思う。



憎まれっ子世に憚(はばか)る=
人の顰蹙(ひんしゅく)を買うような人間は、えてして子供のころには
憎まれっ子と呼ばれてきた人たちで、じょうずにこの世を渡り世間で
幅を利かせているものだ、ということにたとえる。

ぼくの祖父は、93で亡くなったが、その日、昼まで庭で園芸して元気
だった。自分にも他人にも厳しい人だった。
貴方の周りだけ見て判断しない方が良いです。
    • good
    • 0

そういうあなたも予備軍ですヨ笑

    • good
    • 1

知り合いは良妻賢母で主婦の鏡のような人でいい人ですが今96です


近くに住んでいる人も気さくでいい人ですが93です
類は友を呼ぶのでしょうか
丸くなってやさしい人が多いです
    • good
    • 1

昔から「憎まれっ子世に憚る」って言うじゃない!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!