電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愚痴を言わない人が、一番悩んでるのですか?

A 回答 (5件)

んー、そうとも言えるし、そんな事ないよとも言えますかね。


悩んでいる人も、悩まない人もいらっしゃりますからねぇ。
私は後者、悩んでも仕方ないやと思ってさ、愚痴、言っても何も変わらないし、愚痴を言った相手に嫌な気分にさせちゃうしさ、って思ってる。(笑)
    • good
    • 0

口に出すか出さないかは個人差がありますよ。



一番だの何だのとは言えません。
    • good
    • 0

愚痴を言えるのならまだ気楽なんだと思います。


愚痴つまり、どうこうして欲しいとかではなく、
たんに不満をいいたいだけと言う事ですから、
その悩みは比較的軽いと言える。
愚痴としても言えるほどの内容でなけれ3ば、
愚痴を言えないといことなるわけです。
ですので、おっしゃるように、愚痴として言えない人が
一番悩んでいるといえると思いますよ。
    • good
    • 0

中には、愚痴を言わず溜め込む性格の人も居ます


得てして、そういう人の方が何を考えているのか怖く
一旦、箍が外れると とんでもない行動をおこしがち
    • good
    • 0

悩んでないですよ。


愚痴や人の悪口を言わない人は器がデカいから小さな事でいちいち悩まないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A