電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽観的な人ほど、何でも後回しにしませんか?自分のことですが。

A 回答 (5件)

刺股太郎さんは楽観的なようですが、私は反対の悲観的ですが、全てにおいて、何度も後回しにします。


なので、用は性格の問題かと思いますよ。
    • good
    • 0

そうとも言いきれませんが、中にはそういう人もいるかもしれませんね。


質問者さんがそうなんですね。
でも、ただの面倒臭がり屋だと思います(^^;
私は面倒臭がりなので、後回しにする事が多いです(^_^;)
    • good
    • 0

それは違いますね。



根拠なくカンでやる人が、多いです。
どうにかなるだろうと言う感じの人のことであり
後回しにするとは少し違います。

むしろ逆の場合が、多いと思います。
悲観的な人ほど、後回しにしたり
動かない人が多いです。

さっさとやってダメなら辞めればいい、直せばいい
と言う感じです。
    • good
    • 0

楽観的とかではなく、それはたんにダラシナイだけじゃないでしょうか。


楽観的だってちゃんと行動はしますよ。
例えば、非常にリスクがある事にたいして、
普通の人だったら避けることろを楽観的なだけにやってしまう。
何てことだってあるわけですから。
楽観的だからって、後回しにするとはかぎらないと思いますよ。
後回しにするのはダラシナイ人ですよ。
    • good
    • 0

楽観的と言うより、だらしたない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A