電子書籍の厳選無料作品が豊富!

傘立てを倒してしまったかもしれません。。








こんにちは。
今朝100円ローソンに寄ったのですが、通勤時で急いでいて、入店時に傘立てに差した傘を退店時に焦りながら取ったため、もしかしたら傘立てが倒れてしまっているかもしれない!と心配でなりません。

そのときは振り向かずにいたため、傘立てが倒れてるかどうかは分かりませんでした。

仮に倒れたとして音がするはずですが、ワイヤレスイヤホンで音楽を再生していたため、倒れたとしても音が聞こえなかった可能性があります。




何を心配してるかというと、傘立てを倒してそのまま自分が去ってしまっていたとしたら犯罪になるんじゃないか?と心配でならないのです。


先程ニュースなども確認しましたが、そのような記事は何も上がってませんでした。


ですが、心配です。

なので皆さんアドバイスなどをお願い致します。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

今朝ローソンの〇〇店で傘立てが


何者かによって倒されました
って言うニュース観てみたいわ。^_^

平和な日本だね。

心配しすぎ
病的です。
    • good
    • 1

わざとでないし、急いでいるときはあなたでなくても、何かを倒してしまったり、触れて運悪く壊れてしまったり、色々お店の内外で有るものです。



仮に本当に倒してしまったとしても、店員さんが気がつけば直しておいてくれます。傘立てを倒したことで防犯カメラでチェックされ誰かを確定されることは滅多にないでしょう。よほどのことが(犯罪が疑われる)なければ、犯人捜しをされることもないので、そんなに心配しないでください。

どうしても気になるというなら、あとで(あなたの好きなタイミングで)コンビニに寄り、過ぎてしまったことではあるけど、店員さんに「傘を持ってきた日に急いでいたので、もしかしたら傘立てを倒してしまったかもしれません。確認はしていないのですが、気になったものでお話しました。その日、傘立てを倒してお店にご迷惑をかけていたら、私ですのでごめんなさい」と打ち明ければ良いでしょう。

でも、過ぎてしまえば店員さんの記憶に特別残ることをしたわけでもないので、打ち明けられてもピンとこなくて、えっ?と少し反応があれば、良い方でしょう。

今度は自分で心配の種を作らないよう、傘を持参した日は慎重に行動しよう、とあなたがご自分で強く意識して気を付ければ、失礼ですが、精神的に解決するコトですね。
    • good
    • 1

傘立ては問題ないです。


それよりあなた自身が心配です。
一度、心療内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 2

寄った、ローソンに行って、


店員さんにたずねられたらどうでしょう?
店長さんがいいでしょう。
破損とかしてなければ問題ないです。
倒れてたとしても、謝ったらいいですよ。
少々の事がない限り、弁償とはならないはず。
    • good
    • 1

それで犯罪になったら毎日警察が大変ですね


犯罪にならないと思いますよ
    • good
    • 1

そのくらいは日常的によくある事ですので、店側も被害届を出したりせずに店員がぶつぶつ言いながら直して終わりになるでしょう。

    • good
    • 1

正直マナーが無い迷惑な客として扱われるだけです。



大きな音がするし、それを無視して帰るのは非常識で育ちが悪い様に見えます。
    • good
    • 1

やってしまいましたね。


コンビニの出入り口にあるカメラは驚くほど鮮明です。逃れられるはずありませんので覚悟しておいて下さい。
    • good
    • 2

最寄りの交番に出頭し泥を吐き、神妙にお縄を頂戴してください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!