電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の起立性調節障害もちです
私は電車に乗って立ってると体調が悪くなります。電車で優先席が空いてる時でもなんで座ってるんだろう?と思われたくなくて座れないです、、でもヘルプマークがあったら座りやすいかなと思ってヘルプマークが欲しいのですがどうしたら貰えますか?また、親になんて言ったらいいでしょうか、、、大丈夫だよ座っちゃいなよって言われるのが予想つくのですが、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

あなたの住んでいる自治体の保健所の窓口に行って、相談すると良いです。

    • good
    • 2

お住まいの市町村役場の福祉課や障害者支援センターでもらえます。


だから福祉課を利用する障害者手帳や就労支援などを受けている人が持っていることが多い。
別に審査とかはないので、まずは役場のHPを調べて、相談してみることです。
    • good
    • 3

自治体の窓口で貰えますよ。


あと、大きな駅でも置いてます。
    • good
    • 0

役所の福祉課に行けばもらえるのですが、本来は障害者が使うものです。


個人的には健常者が付けるのはいかがなものかと疑問です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!