電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺がタケコプターを開発して
毎日空中遊泳を楽しんでたり、通学通勤に使ったら
警察とかから怒られちゃいますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

航空法など幾つかの法律に抵触するとして書類送検されるでしょうね。


略式裁判で罰金の略式命令が出る可能性があるでしょう。
自分の私有地のみで周りに住宅などの無い所で低高度(150m未満)ならせいぜい
注意ぐらいでしょう。
    • good
    • 0

ドローンなんかも規制があるので、人間の空中散歩も規制があるか


警察に聞いて下さい。
空中グライダーは規制が無いと思います?
    • good
    • 0

そこのボク、取り敢えず降りて来なさいと言われます

    • good
    • 0

お風呂上がりのしずかちゃんに怒られます

    • good
    • 0

逮捕「とか」ってなんですか?


怒られちゃう「とか」ってどんなこと?
いまの所法的整備がされてないから問題出ないんじゃないの。
    • good
    • 0

鳥人間コンテストなんかに、、動力系駄目だったかな

    • good
    • 0

空中衝突には要注意でしょう。


海外ではラジコンのエンジンを背負ったジェットスーツというものが実際に飛んでいますけど、それでも空港の周りは禁止されているはずです。軍用基地なんかだと防空システムが反応してミサイルの餌食となる可能性があります。
    • good
    • 0

私はパーマンセットで毎日通勤していますが、パーマンなのであって〇〇君(僕の本名)ではなく、バードマンからも「正体を明かすな」と厳命されている為、バレる事はなく、したがって警察からも怒られようがないです。



タケコプターはヘリトンボの時代から愛用していますが、空を自由に飛べていいですよね。
    • good
    • 0

素人考えですが「勝手に空を飛ぶ」は航空法辺りに抵触しそうな気がします。

それに他の家の上空を飛んだりしたら所有権の侵害になる可能性があるはずです。そもそもタケコプターを航空機とすると免許が必要になるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!