電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車買うのに買わんでも良いってなんでなん?
車無かったらどこにも行けない

A 回答 (18件中11~18件)

その人にはその人の感覚、価値観、生活があります。

例え親族でも生き方は違いますので、いろんな意見があるのは当然です。
ご自身の責任のもとで購入するのであれば、他人が何を言おうがご自身で判断したら良いかとは思います。
    • good
    • 1

「車買うのに買わんでも良いってなんでなん?」


質問の意味が分からない。
    • good
    • 1

誰に言われるのでしょうか?


事故が心配?
田舎でバスが1時間に一本とかなら
自動車がないと不便ですね。
必要なら購入しましょう。
行動範囲が広がるのはよいことです。
若いうちはどこにでも行けばよいです。
運転しないと免許証も意味ないし。
    • good
    • 0

維持費含めて自分のお金でやりくりできるなら別にかまわないと思いますが。


それこそ、なんで他人に聞くの?
    • good
    • 1

車を購入する予算は莫大です。

新車は最低200万円以上、中古車は50~60万円以上は最低必要です。毎年、自動車税の納入が必要だし、車のメンテナンスでかなり費用がかかります。もし、レジャー等で車が必要な場合、レンタカーで済ます方法がありますが、車の運転は、毎日やらななければ、感覚がつかめません。車を必要とする目的をお考えください。通勤で必要なら、通勤用で準備が必要です。ただ、公共交通機関での通勤をしていて、たまにしか車に乗らないという場合、車の維持費がバカなりません。目的に応じて決めましょう。
    • good
    • 0

それはあなたの事情です。


あなたが言われたのだから、あなたに買わんでもよいと言った人に聞かないとわかりません。

私は、買わんでもよいって言われなかったので、買いました。
車無くてもどこへでも行けるけど、買いました。

あなたに言った人に理由を聞いてください。
というより、言われた時になぜ理由を聞かなかったんですか?
その場で聞き返すべきです。

あとで無関係な他人に聞いたってわかるわけないですよ。
    • good
    • 2

あれば便利だけど、車検や税金、タイヤなど消耗品含めて維持費で考えたら、遠出するのが月に2回程度なら、 毎回レンタカー借りた方が安いくらいなので、そういう考え方もあります。

10年以上乗り潰すとしてもです。
    • good
    • 0

車なくても、歩けるんなら、どこでも行けます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは嫌です

お礼日時:2024/07/02 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!