電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大抵の大人たちは「もっと若い頃頑張れば良かった」と後悔するらしいです。
それは一体なぜですか?
どんな理由でそういう風に思うのか、教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

変えられる未来に夢を見ようとせずに変えられない過去に夢を見ているからです。

    • good
    • 0

それはね、可能性に逃げているだけです。



行動の選択肢は複数候補にあげられるけど
選べる選択肢は一つだけだからね、

そうなると、自分が選んだ選択肢以外も含めて実行して結果が出ている
というような幻想を抱いて、

結果がでていなかったり低い成果や自分の能力に下駄を履かせて
自分は優れているとおもいたいのではないでしょうか?

選んだ選択肢、決断した行動でのみ結果をだしていくしかないんですけどね。

( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

「これからの人生で、今が一番若い」と言うことを忘れているからです。


そんな人は、10年後も20年後も「もっと若い頃頑張れば良かった」と後悔していると思います。
    • good
    • 0

体力も、頭脳も


あの頃できた事ができない
その落差からでしょうね。
また、そうならないように毎日少しずつ鍛えておけばよかった
そういう意味も含んでいるんでしょうね。
    • good
    • 0

時間は戻らないからですよ。


私も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!